気になる事。それはチョビの脱毛... | チョビ只今16歳♪ Mダックスのおばあちゃんワンコ☆

チョビ只今16歳♪ Mダックスのおばあちゃんワンコ☆

by ちょりたんご








             
              2013年6月15日 虹の橋へ



本日やっと、チョビの町にも桜の開花宣言が出ました~*さくら*


例年より、約2週間近く遅いみたいです。


だと思ったぁ。


遅ればせながら、やっとですピース おそっあせる





実は、最近めっちゃ心配で、めっちゃ心を痛めている事があります...え


前回ちらっとふれたのですが


ここ1ヶ月位で、チョビに結構な変化がありました。




写真でもわかると思うけど、全体的に毛がうすーくなって


一番目に付く顔も、毛が抜けて皮膚が赤黒くなってます…




チョビ只今16歳♪  Mダックスのおばあちゃんワンコ☆

チョビ只今16歳♪  Mダックスのおばあちゃんワンコ☆

チョビ只今16歳♪  Mダックスのおばあちゃんワンコ☆

チョビ只今16歳♪  Mダックスのおばあちゃんワンコ☆

チョビ只今16歳♪  Mダックスのおばあちゃんワンコ☆  しっぽ



↓ちなみにこれは1ヶ月前のチョビ

チョビ只今16歳♪  Mダックスのおばあちゃんワンコ☆


顔の毛並みが全然ちがう~~~よね??♥akn♥


痛かったり、痒かったりしてたら、もっとつらいけど


チョビの様子に全く変わりないのです。


でも顔色が悪い(?)ので、元気がなく見えます。




理由はだいたい分かっているのですが


それを解決するには、難題が待ち構えていて


痛し痒しという感じなんです...



あれよあれよという間に進行してしまったので


心配は半端じゃないけど、先生とも相談しながら


あとはチョビの回復力を信じて、少しでも治してあげたいと思います。




でもですね~


本犬はいたって元気なので、それはホントにありがたい事ですしっぽフリフリ


元気でいてくれれば~なんだけど、やっぱりね。


わかってもらえますか~~くぅ~!!