歯みがきをがんばる | チョビ只今16歳♪ Mダックスのおばあちゃんワンコ☆

チョビ只今16歳♪ Mダックスのおばあちゃんワンコ☆

by ちょりたんご








             
              2013年6月15日 虹の橋へ



若い頃は何度かチャレンジしてみたけど

すごく抵抗されたので飼い主が挫折していた歯みがきあせる



シニアになってから、やっと飼い主が本気になったので

本格的に歯みがきをされるようになってしまったチョビ…がーん


チョビ只今16歳♪  Mダックスのおばあちゃんワンコ☆

がんばろうね



飼い主の根気次第で、ワンコはがんばってくれる!!


ガーゼからはじめて、少しづつ耐えて(?)くれるようになり

今はワンコの歯ブラシでもできるようになりましたチョキ

(2日に1回くらいだけど…少ないかな…?)



美味しいゴハンを食べる為にも、がんばろーーっかお




張り切りすぎてちょっと長めに時間かけちゃうと…

チョビ只今16歳♪  Mダックスのおばあちゃんワンコ☆


チョビ只今16歳♪  Mダックスのおばあちゃんワンコ☆
あれ?時間かけすぎた?




私の脇に鼻をムンと入れて、「もう勘弁…」 aya


チョビ只今16歳♪  Mダックスのおばあちゃんワンコ☆
ごめんごめん、えらいねぇ~




最後にたくさん褒めるけど~

うつろーな感じでそのまま寝てしまう事が多いチョビさんです えへ