元気の秘訣!! | チョビ只今16歳♪ Mダックスのおばあちゃんワンコ☆

チョビ只今16歳♪ Mダックスのおばあちゃんワンコ☆

by ちょりたんご








             
              2013年6月15日 虹の橋へ


昨日の続きです。



16歳のチョビのテンションを上げてくれる大事なおもちゃ音譜


チョビ只今16歳♪  Mダックスのおばあちゃんワンコ☆
通称、pipiちゃんとegg君



チョビは昔からおもちゃで遊ぶのが好きでした。


小さくて、くわえやすくて、転がりやすいものがお気に入り。



病気になってから、もう遊ぶことはできないだろうなぁと思っていたけど…

でももしかして?とペットショップで新しい柔らかいおもちゃを買ってみるかお


その頃寝てばかりだったチョビに近づけたらもの、すごーく反応!

「カプッ!」その後も喜んで遊びはじめました嬉しい


チョビ只今16歳♪  Mダックスのおばあちゃんワンコ☆


それからは遊び心も復活!!チョキ


体調がよさそうな時は、遊ばせるようにしてました。




チョビは目が見えないのでまず、おもちゃの臭いを嗅がせます。


すると、ムクっと起きてしっぽがフリフリしっぽ


あとは、あまり遠くない所に投げると臭いを頼りに探しに行きますにひひ


チョビ只今16歳♪  Mダックスのおばあちゃんワンコ☆
探している最中


チョビ只今16歳♪  Mダックスのおばあちゃんワンコ☆
近くに臭いを感じてるとこ (しっぽも楽しそう♪)


チョビ只今16歳♪  Mダックスのおばあちゃんワンコ☆
あった!


チョビ只今16歳♪  Mダックスのおばあちゃんワンコ☆
めっちゃ得意げ (左の後ろ足がたまらなく可愛い♪)



その後はおもちゃをくわえて近づいてきたら

また投げるの繰り返しですチョキ


チョビ只今16歳♪  Mダックスのおばあちゃんワンコ☆

持ってきた



チョビ只今16歳♪  Mダックスのおばあちゃんワンコ☆
でもなかなか離してくれず、ぶら下がる事もあり…(笑)



目は見えないけど、臭いだけで探し当ててもってくる姿は

ほんとに健気で胸キュン恋の矢

これがあれば家でも歩いてくれるし~


臭覚や脳の活性化にもいいし~


これぞ、チョビの元気の秘訣!だもんねしっぽフリフリ