お留守番の時 | チョビ只今16歳♪ Mダックスのおばあちゃんワンコ☆

チョビ只今16歳♪ Mダックスのおばあちゃんワンコ☆

by ちょりたんご








             
              2013年6月15日 虹の橋へ


お留守番の時は、リビングそばのケージで寝ていますしっぽフリフリ



リビングに放して出かけると、チョビは目が見えてないので

トイレにたどり着けずにそこらへんで済ましてしまうので…叫び



1年前までは、クンクンしながらトイレに行けてたんですけどねー

チョビの老化はおトイレ事情からはじまったようです…汗やれやれ




チョビ只今16歳♪  Mダックスのおばあちゃんワンコ☆

外出前  行ってきまーす。



でもゲージの中では、横のトイレシーツにできるので安心ほっ…



毛布はかけて行っても、帰ってくると上に乗ってる事が多いです。


北海道はまだまだ寒いので(涙)、近くにハロゲンヒーターを置いてますぽかぽか




チョビ只今16歳♪  Mダックスのおばあちゃんワンコ☆

帰宅後part1



「帰ってきたよー」と言って近づいても


目が見えてないし、耳もほとんど聞こえないので、チョビは半信半疑です…(苦笑)


かすかな振動やニオイで私の帰宅を感じてるようです。



チョビ只今16歳♪  Mダックスのおばあちゃんワンコ☆
帰宅後part2



ゲージを開けてもらって、体をタッチパーされてはじめて確信に変わるようです。

「ただいま~」ニコニコ



昔、チョビは留守中ってどんな風に過ごしているのかなぁーって


想像したりしたけど、今のチョビは99%寝てるんだろうね(笑)