特立門ヨンチョン市場 | らーめん教のブログ

らーめん教のブログ

らーめんが大好きな美味しんぼです^ - ^ そうして韓国語や日本語を勉強している韓国人です^ - ^ グルメや旅そうして韓国語に対して書きます。たまには個人的な事も。。。^ - ^

ソウルの西大門にある独立門にあるヨンチョン市場に行ってきました。^o^
最近は物価が高いので逆に市場が安いです。^ - ^
もちろん観光地の市場葉は普通の店より全然高いですけど。。。^ - ^





(独立門ヨンチョン市場)

独立門ヨンチョン市場です。

そんなに大きくない市場ですが意外と有名な市場の一つです。^ - ^

でも私的には交通がちょっと不便?なので行きずらいですけど。。。^ - ^

久しぶりに行ってみました〜^o^





(果物屋)과일가게

市場の定番の果物屋多いですね。^o^

最近はいちご🍓やトマト🍅などが旬ですね。

特にチャプチャリ(塩っぱい)と言う塩っぱい味がするトマト🍅が美味しいです^ - ^ 高いですけど。。。

他にもみかん🍊やデコポンも未だにあります。。。高いですけど。。。

みかんが5個10000ウォン???デコポン2〜3個10000ウォン? た。。。高い。。。ですね。。。





(おかず屋)반찬가게

日本もそうですけど韓国の市場にも基本的にあるおかず屋です。。。^ - ^

ナムル系やキムチ。塩辛などもあるしジャプテェやジョンなどもあります。^o^

1個3000ウォンから5000ウォンぐらいで高いのは10000ウォンぐらいするのもありますが

何個か纏めて買うと割引も出来ます。^o^





(餅屋)떡집

市場には餅屋が必ずありますね。^o^

ベッソルギやソンピョンやガレトックなど基本の餅以外にも色んな餅があります。

最近は餅も結構高くなりましたのであんまり手が進めないですが未だに安く売って入り餅屋が

たまにあります。。^ - ^






(魚屋)생선가게

お母さんが長年魚屋をやりましたので魚屋を見るとなぜか親しみ感がでます。。。^o^

あの時は毎晩ほぼ魚料理だったぐらい食べましたね。。。^ - ^

魚って全然飽きないですね。。。^o^

今はタコ🐙や貝流が旬だそうです。。。^o^

太刀魚大好きなのにめちゃ高いですね。。。d( ̄  ̄)



他にも肉屋やパン屋などもあるしトッポキの店とかもあります。^o^

安くて美味しい店もありますのでおすすめです。^o^




(クァベギ屋)꽈배기가게

今回の目的の店です。

この市場はなによりも有名なのがこのクァベギです。

クァベギ専門店でクァベギとあずきドーナツと餅米ドーナツのみ販売している店です。^ - ^

美味しいし凄く安いです。^o^

あずきドーナツは3つで2000ウォン、クァベギは3つで1000ウォン、餅米ドーナツは

5つで1000ウォンでした。。。^o^

餅米ドーナツは小さいかったですがこれで十分安いと感じますね〜^o^

このようなクァベギの店は何軒もありますがほぼ同じ値段ですがこれよりも安い店も

ありますが残念ながら本日休日でしたので次で美味しい店にこの店でしました。^o^


全メニューを購入して家に持ち帰りしました。^o^




(あずきドーナツ🫘🍩)팥도너츠

まずはあずきドーナツです。

ちょっと小さい大人の手ぐらいの大きさであずきが入っているドーナツです。

購入する時に砂糖をかけますか?かけませんかと聞けますが私は砂糖をかけました。^o^

甘くて美味しいです。^o^





(クァベギ)꽈배기

クァベギは単純に小麦粉を揚げた物で砂糖をかけましたがこれは美味しいですね。

でもやっぱり焼きたての方が美味しいですけど。。。冷めたのでちょっと硬い感じはしました。。。





(餅米ドーナツ)찹쌀도너츠

小さいけどもっちりした食感と甘さが美味しい餅米ドーナツは何個でも食べれるぐらいですね。^o^

持ち帰りでしたので潰れちゃいましたが元々は丸い形です。^ - ^






たまには市場巡りも良いと思います。^o^