日韓交流会の食事会は中華料理で | らーめん教のブログ

らーめん教のブログ

らーめんが大好きな美味しんぼです^ - ^ そうして韓国語や日本語を勉強している韓国人です^ - ^ グルメや旅そうして韓国語に対して書きます。たまには個人的な事も。。。^ - ^

毎週の土曜日に新村の架け橋で行っている日韓交流会の食事会。今日は中華料理屋に行きました。^o^
ここは韓国式の中華料理じゃなく中国式?の中華料理店で交流会の食事会や個人的にも
たまに行く店です。^ - ^



(メニュー)메뉴

メニューは基本になるジャジャン麺とちゃんぽんもあり色んな中華料理があります。

この物価時代にジャジャン麺が5000ウォンって安いですね。^o^






(福星)ボクソン복성

たまに行く中華料理屋 ボクソンです。

本格的な中華料理屋だそうです。^ - ^





(ダンムジ)たくあん단무지

韓国の中華料理屋の基本になるおかずのダンムジ(日本のたくあんとはちょっと違う漬け物)と

生の玉ねぎとチュンジャン(中国の味噌のジャジャン麺の元)が出ます。

他の中華料理屋に行ってもほぼこんな感じです.^ - ^





(タンスユック)탕수육

初めての料理はタンスユック(탕수육)です。^o^

豚肉の揚げ物でソースと共に食べます。^o^

日本の酢豚と似てますが違う料理です。^ - ^

韓国ではジャジャン麺&ちゃんぽんとこのタンスユックがあれば最高のセットと思われています。^o^





(タンスユック)탕수육

タンスユックは豚肉を細切りにして小麦粉や片栗粉などに塩とかで味付けして揚げた物です。

このままでも十分美味しいですがソースと共に食べるともっと美味しいです。^o^




(タンスユックソース)탕수육소스

タンスユックのソースです。

玉ねぎや人参などが入ったトロトロする日本のあんかけのような感じがする塩っぱい系

のソースです。^o^

韓国では永遠の争いがありますがその一つがこのタンスユックのソースをタンスユックに

ぶっかけて食べるか付けて食べるか。。。どっちにして食べるかです。。。

ぶっかけて食べるとタンスユックにソースが染み付いて柔らかくなり美味しくなります。^o^

一方タンスユックをソースにつけて食べると外のカリカリ感は残ってて美味しく食べれます。^o^

ちなみに私はぶっかけて食べる派ですが基本的にはどっちでも良いのでみんなが食べたい

食べ方で食べています。。。^ - ^

今回はつける派が多かったので私もソースにつけて食べました。^o^






(ボクムバプ)焼き飯볶음밥

ボクムバプは焼き飯です。

ボクムバプの大盛りにしました。^o^

パラパラするぐらいに良く焼いている焼き飯はジャジャンソースと共に出ました。^o^

基本ボクムバプってジャジャンソースと共にでます。^o^

美味しかったです。^o^




ちゃ

(ちゃんぽんスープ)짬뽕국물

ボクムバプなどのご飯物には基本ちゃんぽんのスープや卵スープが出る事が多いですが

基本的にはちゃんぽんスープが出ます。

辛くて美味しいスープはボクムバプにも合います^o^




(皿ジャジャン麺)쟁반짜장면

私の心のメインメニューの皿ジャジャン麺2人前です〜〜^ - ^

普通の中国式の塩っぱいジャジャン麺と韓国式の甘い系のジャジャン麺とはちょっと違う

甘辛味の皿ジャジャン麺でした。^o^

辛いのが全然ダメな人はこれでも無理な人がいると思いますが普通の辛いちゃんぽんよりは

基本食べれる辛さだと思います。^o^

美味しかったです^o^




(食事会)식사회

料理がいっぺんに出てませんでしたので完璧な写真はありませんがこんな感じの食事会でした。

食事会には15人ぐらいでしたが4人テーブルでした。

お酒を飲むテーブルもありましたがこのテーブルはあんまり飲みませんでしたので

食事がメインでした。^o^


美味しかった。。。楽しかった会でした。^o^