キムチチム定食(김치찜정식) | らーめん教のブログ

らーめん教のブログ

らーめんが大好きな美味しんぼです^ - ^ そうして韓国語や日本語を勉強している韓国人です^ - ^ グルメや旅そうして韓国語に対して書きます。たまには個人的な事も。。。^ - ^

キムチチム(キムチ蒸し)です。^o^
キムチを肉と蒸す鍋料理です。
辛いけど美味しい食べ物です。^o^
私の個人的な好みは肉より蒸したキムチが好きです。^o^
新村の裏道にありますので知る人しか知る隠れ店です。^ - ^




(別堂キムチチム)별당 김치찜

ビョルダンキムチチム(別堂キムチチム)と言う店です。^ - ^






(メニュー)메뉴

メニューはキムチチムとジェユックボクム(豚肉炒め)のみで 値段は5000ウォンです。^ - ^

先払いで現金のみですが安いからなのか美味しいからなのか学生達がよく訪ねる店です。^o^





(キムチチム)김치찜

出ました。キムチチムです。

キムチチムと大根の千切りの漬け物?キムチ?ともやし和えとご飯だけが全部の

シンプルなメニューです。^ - ^





(キムチチム)김치찜

キムチチムはキムチと肉(豚肉)の固まりのみ蒸しただけのシンプルな具でした。

キムチも肉も最初は2倍はあったと思うけど現在は何かも高くなったせいか量も少なって

しまいましたね。。。

ちょっと残念ですね。。。でも普通に食べるには十分いいと思いますが前のように

大きなキムチの葉でご飯を包んで食べるには足りなくなりましたね。。。^ - ^;;;






(キムチチムの肉)김치찜 고기


(キムチチムの肉切り)김치찜의 고기자르기

キムチと肉を切る為のハサミ✂️が付いてきますがキムチチムの肉は柔らかいので

箸🥢でも十分に切れるのであんまり必要ないですね。。。^o^





(キムチ切り)김치자르기

キムチもハサミ✂️で食べやすく切ります。^ - ^

私個人的な好みは大きなキムチの葉を2〜3ぐらい切りご飯に包んで食べるのですが。。。

キムチも量がちょっと少ないのでもうちょっと細かく切りました。。。





(キムチチム)김치찜

キムチもスープも辛さをちょっと下げた気がしますが美味しかったでした。^o^

肉にはあんまり辛くなかったでしたのでちょっと辛いキムチやスープにも合いました。

(この辛さって韓国人の基準なので日本の方には辛いかもしれません。。。^ - ^;;)


でも安くて美味しおのでもし機会があれば召し上がってみたらどうでしょう〜〜^o^