新村で1人しゃぶしゃぶ^^ | らーめん教のブログ

らーめん教のブログ

らーめんが大好きな美味しんぼです^ - ^ そうして韓国語や日本語を勉強している韓国人です^ - ^ グルメや旅そうして韓国語に対して書きます。たまには個人的な事も。。。^ - ^

新村で1人しゃぶしゃぶをしました。^o^
この前偶然見つけて気になってた店です。
出来たばかりだそうであんまり知らさせていないけどもう結構人気がある感じですね。^o^





(シャブロ21)샤브로21
これ看板???ってぐらい最初は店名が無いと思いました。。。^ - ^
韓国に2〜3店舗ぐらいしか無いチェーン店?らしいです。。。





(メニュー)메뉴

メニューはしゃぶしゃぶを基本にしてすき焼きもありました。

しゃぶしゃぶ1人前が6800ウォンでした。。。安いですね。。。^o^

味はどうか気になりますけど。。。^ - ^

すき焼きは7800ウォンでした。

一応しゃぶしゃぶがメインなのでしゃぶしゃぶと締め用で麺はカ切麺と雑炊用のご飯を

頼みました。。 

これでも9800ウォン。。。しゃぶしゃぶが10000ウォンもしないなんて凄く安いですね。。。^o^

でもやっぱり安いからこそ味は気になりますね。。。





(野菜)야채

野菜はきのこ。エリンギとかもやしと白菜もありハートの形するかまぼこもありました。^o^

野菜はたっぷり感がありました〜^o^





(肉)고기

肉は少なめな感じでした。。。でも 1人前でこんくらいかな〜〜〜と思いますね。。。^ - ^

肉は牛肉でした。 豚肉もありましたがここでは定番の牛肉にしました。^o^




(締めの刀切麺と雑炊用ご飯)마무리인 도삭면과 죽용 밥

締め用も一緒に頼みました。

普通は麺はカルグッスですが今回はカ切麺と言う中華麺を頼みました。^o^ 味はどうでしょうね??

もう一つの締め用に雑炊用のご飯を頼みました。^o^

これぐらいならお腹いっぱいになるんでしょうね??^o^





(スープ)스프

しゃぶしゃぶの基本になるスープはこれスープなの?たんなる水じゃ無いか?って思うぐらい

透明でした。。。

スープはスープでしたが 味が薄いですね。。。




(ソース)소스

ソースは醤油とピーナッツソースと辛いソースの3種類のソースでした。^ - ^





(しゃぶしゃぶセット)샤브샤브 세트

とにかくこれがしゃぶしゃぶ1人前セットです。^o^

締めも含めてこれが9800ウォンですね。。。




(野菜を入れる)야채를 넣다

野菜を全部入れて茹でました。

時間かかりますね。。。^ - ^

火力が弱い。。。ですね。。。




(出来上がり)완성

出来上がりました。^o^

野菜から食べて肉をしゃぶしゃぶして野菜と共にソースにつけて食べました。^o^

美味しかったです。^o^




(締め1 刀切麺) 마무리1 도삭면

締めには刀切麺と言う中華麺を頼んでみました。^ - ^

太いからか茹でるのに時間がかかりますね。。^ - ^

締め用にちょっと残してたもやしも入れて一緒に茹でました。^o^

でもこれも楽しみでしょうね〜〜^o^





(刀切麺)도삭면

もっちりしたカ切麺をシャキシャキするもやしが美味しいですね。。。^ - ^




(締め2 雑炊)마무리2 죽

最後の締めにはやっぱり雑炊にしました。^o^

ご飯と黄身と海苔のみのシンプルな具の雑炊でした。

シンプルなのが正解ですけど。。。^o^




(雑炊完成)죽 완성

ちょっとスープ多めの雑炊が完成しました。。。^ - ^

火の調節に失敗してちょっと焦げましたけどこれで良いんでしょうね〜〜^o^

火を消すつもりがもっと強くしまったのでちょっと焦げてしました。。。^ - ^;;;

でもこれでも美味しかったです。^o^


みんなと行くのは狭いですが1人や何人かで行くのは良いと思いますね。。。^ - ^

次はすき焼きにも挑戦してみたいですね。。。^o