チュクミボクム(コダコ炒め)쭈꾸미볶음 | らーめん教のブログ

らーめん教のブログ

らーめんが大好きな美味しんぼです^ - ^ そうして韓国語や日本語を勉強している韓国人です^ - ^ グルメや旅そうして韓国語に対して書きます。たまには個人的な事も。。。^ - ^

久しぶりにチュクミボクム(コダコ炒め)を食べに行きました。
イルサンのヘンシン駅の近くにある店です。
チュクミとは日本語ではコダコです。^ - ^
タコ🐙のミニバージョンです。^ - ^





(メニュー)메뉴

普通は1人前は出来ないメニューですがお昼に行きましたので1人前のランチメニューがありました。

ランチのチュクミボクム定食は10000ウォンでした。

前は8000ウォンだったと思いましがここもさすがに値上げしましたね。。。




(おかず)반찬

おかずはコンナムルムチム(もやし和え)と水キムチと春のナムルの和えとサンチュが出ました。

コンナムルとサンチュはビビンバ用です。^o^





(チュクミボクム定食)コダコ炒め定食쭈꾸미볶음 정식

これがチュクミボクム定食です。^o^

チュクミボクムとおかずと味噌汁と白いご飯🍚です。^ - ^

ビビンバ用で大きな器も出ました。^o^





(コダコ炒め)쭈꾸미볶음

チュクミボクムです。

うん??量少なくなった???って思いましたが野菜は少なめになりチュクミはそのままか

多くなった感じがしました。^o^






(ドェンジャンチゲ)된장찌개

スープ物はドェンジャンチゲです。^ - ^

日本の味噌汁のような感じです。^ - ^

美味しいですね。^o^





(チュクミボクム)쭈꾸미볶음

ご飯にチュクミボクムとコンナムルムチムとサンチュを全部入れて混ぜました〜^o^

今更ですがご飯も見えように撮った方が良かったかなと思います。。。^ - ^;




(チュクミたっぷり)쭈꾸미 듬뿍

チュクミがたっぷりですね。^o^





(チュクミビビンバ)쭈꾸미비빔밥

ご飯が少ないのかチュクミが多いのか判断ができないぐらいですね。^o^o^

味はちょうど良い感じの辛さでした。

前には結構辛い美味しさだったと思いますが辛さを控えたのか私が辛いのが強くなったのか

そんなに辛くは無かったでしたが美味しかったでした。^o^





(チュクミビビンバ)쭈꾸미비빔밥

結局ご飯よりチュクミが多いと言う。。。やっぱり野菜だけ減らした感じでしたね。^o^

美味しかったです。^o^



韓国にはタコの辛い物と言えばナッジボクム(いいだこ炒め)ですがこのコダコ炒めも辛くて美味しいので

有名です。^ - ^

タコは鍋に入れるとかが多いので辛いタコ炒めはあんまりありません。。。^ - ^

タコも美味しいですけど。。。^o^