新村でミサイルブデチゲ(신촌에서 미사일 부대찌개) | らーめん教のブログ

らーめん教のブログ

らーめんが大好きな美味しんぼです^ - ^ そうして韓国語や日本語を勉強している韓国人です^ - ^ グルメや旅そうして韓国語に対して書きます。たまには個人的な事も。。。^ - ^

ちょっと遅くなった昼ごはんでブデチゲを食べました。^o^
もう3時ごろです。。。お腹すいた〜〜〜^ - ^
寒いしお腹すいたので鍋物が良いかなと思ってブデチゲを食べに行きました。^o^
基本鍋料理は1人前はあんまりありませんがたまにある店もあります〜^o^




(メニュー)

このミサイルブデチゲ屋はブデチゲ専門店で鍋物にもかかわらず珍しく1人前も出来る店です^o^

なんで名前がミサイルなのかは分かりませんが多分ブデ(軍隊🪖の部隊)だからかも知れませんね。。。


メニューはミサイルブデチゲと牛バラ肉ブデチゲが基本でサイドメニューがありました。

ミサイルブデチゲ 1人前9000ウォン。牛バラ肉ブデチゲは 1人前 14000ウォンなどでした。





(ミサイルブデチゲ)

私は1人なのでミサイルブデチゲを1人前注文しました。

出てから1回火を通してから食べます。^o^

美味しそうですね^o^



ブデチゲが出来上がるまでおかずの紹介して見ましょう〜〜〜^o^



(ポテト🍟)

ポテトです。 冷たかったのがちょっと残念でしたけどマスタードとケチャップで食べたら

美味しいですね。^o^




(おでんの炒め)

個人的に大好きなおでん。 おでんの炒めです。

おでん&天ぷら&オムック(어묵)と言います。オムックは日本で言うとかまぼこの事ですが

韓国ではかまぼこがないのでおでんの事をオムックとも言います〜^ - ^


おでんの炒めには醤油味と唐辛子を入れた甘辛味などの色んな炒めがありますが

これは唐辛子入りのおでん炒めですね。^o^

どの作り方をしても基本美味しいのがおでんですからね〜〜〜^o^





(たくあん和え)

たくあんの唐辛子入りの和物です。^o^

たくあんってそのままで食べても美味しいですけどこんな風に味を出して食べても美味しいですね^o^





(ブデチゲ)

ブデチゲにはやっぱりサリ(らーめんの麺のこと)を入れるべきですね。^o^

麺が茹で上がったら完成です.^ - ^





(ブデチゲ完成)

やっとブデチゲが完成しました。^o^

美味しそうですね〜^o^





(ブデチゲのサリ)

らーめんの麺のサリも完璧に出来上がっててもいたべるだけです〜〜〜^o^





(ブデチゲ)

ブデチゲの具はハムと豆腐とソーセージとキムチとか餅とかもが入っています。^o^

美味しそうならーめんの麺もあります〜〜^o^

ピリ辛のブデチゲ美味しいですね〜^o^





(ブデチゲ)

鍋料理なのでご飯も進みますね〜〜^o^

美味しかったでした。^o^


これで2週連続ブデチゲでしたね。。。^ - ^

美味しかったですけど。。。^ - ^

次もブデチゲ行く?と一瞬だけ思って見ました〜^ - ^