秘密のケンミンショー らーめん祭ランキング10 | らーめん教のブログ

らーめん教のブログ

らーめんが大好きな美味しんぼです^ - ^ そうして韓国語や日本語を勉強している韓国人です^ - ^ グルメや旅そうして韓国語に対して書きます。たまには個人的な事も。。。^ - ^

この間(多分去年2023年)日本のバラエティー番組の秘密のケンミンショーから
日本のケンミンラーメン祭Best10が発表されました。^o^
らーめん大好きの私としては見ないわけがありません〜〜^o^




(ケンミンラーメン祭Best10)

ベスト10に食べた事あるらーめんも知っているらーめんも知らないらーめんもありますね。。。

この中で何杯食べたんでしょう。。。^ - ^








(ケンミンラーメン祭 Best 9位&10位)

まずは10位の青森県の煮干しらーめん。。。 これ2022年に青森に行った時食べようと

しましたがなぜか店が早めに閉めたり定休日でもないのにオープンしなかったりして

食べれなかったらーめんです。。。

やっぱりどうしても食べれば良かったんですね。。。^ - ^;;;

9位の福島県の白河らーめん?? 初めて知りました。。。これ美味しそうですね。^ - ^

でも福島県ってさんま?サバ?らーめんが有名では???

これもいつか食べてみたいですね。^ - ^





(ケンミンラーメン祭 Best7位&8位)

8位の新潟県のとん汁らーめん。。。ですか? 色んならーめんがありますね。

とん汁に麺を入れた感じでしょうかね?? 味の想像がつきませんね。。。

7位の和歌山県の和歌山らーめんは以前関西旅の時に食べました。

煮干しのスープに味噌味のらーめんでした。

その時は知りませんでしたがらーめんのテーブルにおにぎりが置いてありますがらーめんと共に

おにぎりを食べるのが和歌山らーめんスタイルだそうです。^ - ^





(ケンミンラーメン祭 Best5位&6位)

6位の北海道の牡蠣らーめんって北海道は海産物のらーめんが有名ですが牡蠣らーめんは

まだ食べた事がありませんね。。。 今回北海道に行くので食べてみますね〜〜^o^

5位の徳島県の徳島らーめんは四国の旅の時に徳島県の友達にお勧められた徳島らーめん専門店で

食べました。濃いめのスープに生卵を入れるのが徳島琉だそうです。^ - ^

スープがちょっとしょっぱいけど美味しかったでした。

でもこのスープは全部飲めないですね。。。^ - ^;;;






(ケンミンラーメン祭 Best3位&4位)

4位は岩手県のキムチ納豆らーめんですね。

らーめんに入った納豆ってどうでしょうね?? 

私納豆が苦手です。。。味はなんとか食べれますがこのネバネバがダメです。。。(>人<;)

らーめんならネバネバはないだろうから食べてみたいですね。

でも岩手県は盛岡ジャジャン麺や冷麺やわんこ蕎麦が有名なのでこれ食べる機会がありますかね?^ - ^

お腹いっぱいになっても食べてみないと。。。ですね。らーめん教として。。。^o^

3位は岐阜県の高山らーめんですね。。。

これも知らないらーめんですね。。。 これ完全にらーめん教失格ではないでしょうかね???

この高山らーめんも美味しそうですね。^ - ^





(ケンミンラーメン祭 Best1位&2位)

2位の青森県の味噌カレー牛乳らーめん?? 味噌にカレーに牛乳まで??

どんな味でしょうね??? 想像が出来ませんね。。。

でも北海道の旭川には牛乳らーめんもあるらしいので多分まろやかで美味しでしょうね。?

でも実際に食べてみないと。。。^ - ^;;

1位は山形県の辛味噌らーめんですね。

美味しそうですね。^o^  これ絶対に美味しでしょうね〜〜^o^

食べてみたいですね。^o^



日本全国の全10種類の様々ならーめんがらーめん祭Bestを飾りましたね。

残念ながら私は和歌山らーめんと徳島らーめんしか食べた事がありません。。。

これはらーめん教として恥ずかしい事ですね。。。^ - ^;;;

私は個人的に毎年らーめんランキングを決めていますがこのランキングでの徳島らーめん以外は

ランキングに入った事がありません。。。

これって口に合うか合わないかの問題もあると思いますがもうちょっと頑張って色んな

地域のらーめんも食べてみたいですね。


色んならーめんが食べたいですが今狙ってる埼玉県のらーめんがありまして