アメイジング富山(어메이징 토야마) | らーめん教のブログ

らーめん教のブログ

らーめんが大好きな美味しんぼです^ - ^ そうして韓国語や日本語を勉強している韓国人です^ - ^ グルメや旅そうして韓国語に対して書きます。たまには個人的な事も。。。^ - ^

富山県が何年か前から推している「アメイジング富山」。。。
富山県ってしばらく行ってないですね。。。
何回か行って事無いですが。。。こんな時期になると行きたくなりますね。^ - ^
富山駅の前にある「アメイジング富山」を使って富山で何ヶ所かを作ってみました。^o^
今もあるんでしょうか? あるんでしょうね?^^ 
この間(去年)の富山ロケの番組で見ましたので。。。^o^
なんの。。。何が。。。アメイジングなのかは未だに良くわかりませんが
なんか富山を活性化するための進化の一歩じゃ無いかなと思っています。
が。。。本当はどうなんでしょうね???^^
誰か知っている方がいれば教えてくださいね〜^o^




(富山駅)토야마역

まずは富山駅でアメイジング富山!です。^o^

富山駅っていうかちょっと変わっていまして路面電車がありますが駅から北へ進むのと

南の方に進む路面電車がありますが来たと南の路面電車が繋がっていないという。。。^ - ^

富山県は寿司の元祖とも言われる押し寿司のますの寿司🍣が有名です。^o^





(立山アルペンルート)타테야마 아르펜 루트

すごく高い雪の壁が名物の立山アルペンルートのアメイジング富山です。^ - ^

正確に言いますと富山県なのか長野県なのかはちょっとわからないぐらいの位置にありますけど

富山駅から行きましたので一応富山県の事にしました。^ - ^

冬には行けず3月ごろから5月末ごろ(遅い時は6月ごろまで)までしか見れないこの大雪の壁は

最大40メトルぐらいまでだそうです。

私は5月末に行きましたので12メトルぐらいでしたけどやっぱり自然ってすごいですね〜^o^




(立山アルペンルートの雪の壁)타테야마 아르펜 루트의 눈벽

5月でも山の上だし雪がまだまだあるので寒いと思って冬のパーカーを持って行ったのに

全然寒く無かったですね。。。

天気予報でも立山アルペンルートがマイナスと言われたのに全然暖かいのでパーカーを脱いで

ふらふらしましたね。。。^ - ^


また行くなら絶景が見れると言われる3〜4月ごろに行ってみたいですね。^o^





(富山のスタバ)토야마의 스타벅스

富山市の富山駅の北の方にある公園にあるスタバのアメイジング富山です。^o^

世界で1番美しいスタバだって言われているようですが。。。

確かに美しいけど。。。1番かな???と思いますけど。。。

これって一体誰が決めたんでしょうね??未だに疑問に思います。。。^ - ^

でもここでお茶でも飲むと良い雰囲気になりますね。。。確かに。。。^o^





(糸電話)실 전화

富山公園にある橋とアメイジング富山です。

橋の両方のタワーには糸電話が繋がっているらしいです。

世界で1番長い糸電話だそうです。^ - ^

夜には赤い光で糸電話の糸の印が付いています。^o^

世界世界一ならもっと線でするべきじゃ無いでしょうかね???全然知らせていないよ。。。





(立山アルペンルート)타테야마 아르펜 루트

アメイジング富山&立山アルペンルートの再びです〜^o^

もう春の天気ですのでずいぶん雪の壁が低くなっていますがやっぱり未だに高いのは高いですね。

またいつ行けるのかは全然分からないですが行きずらいし大変でしたが力があるうちには

いつかはもう一度行ってみたいどころですね。^ - ^




(アメイジング富山)어메이징 토야마

AMAZING TOYAMA。。。

まだアメイジング富山。。。

もうアメイジング富山。。。

またアメイジング富山。。。

もう一度 アメイジング富山。。。