もう一度食べたい駅弁ランキングベスト10 10位 | らーめん教のブログ

らーめん教のブログ

らーめんが大好きな美味しんぼです^ - ^ そうして韓国語や日本語を勉強している韓国人です^ - ^ グルメや旅そうして韓国語に対して書きます。たまには個人的な事も。。。^ - ^

日本には日本の駅より多い駅弁が存在すると言われています。

もちろん駅弁が無い駅もありますが大きな駅では何種類〜何十種類もなる

地域の特産物や名物で様々な駅弁があります。

新しく作れたり無くなる駅弁も多くあります。

私も日本にあちこちに旅するたびに色んな駅弁を食べて来ました。。。

だけど未だに食べた事もない数え切れないぐらいの沢山駅弁がありますが

今まで食べてきて美味しい駅弁も沢山ありましてもう一度食べたいと思う駅弁も

沢山ありますが。。。そも中でもっとももう一度食べたいな〜と思う

駅弁のランキングを決めてみました。

これは完全に私自分自身の個人的な感想でありますので人により順位は変わると

思いますので心を広く読んでいただき食べてみたいと思ったら嬉しいと思います。^o^

일본에는 일본의 역보다도 많은  도시락이 존재한다고 합니다.

물론  도시락이 없는 역도 있습니다만  역에는  종류에서   종류나 되는

지역 특산물의 명물로 다양한  도시락이 있습니다.

새로 만들어 지거나 없어지는  도시락도 많이 있다고 합니다.

저도 일본의 여기저기를 여행  때마다 다양한  도시락을 먹어 왔습니다.

하지만 아직까지도 먹어 보지 못하한  많은  도시락이 있습니다만

지금까지 먹어  맛있었던  도시락도 많이 있어서 다시 한번 먹어 보고 싶은 

 도시락도 많이 있지만   중에서 더욱     먹고 싶은  도시락 랭킹을

  봤어요.

 것은 완전히  자신의 개인적인 감상으로 사람에 따라 순위는 바뀔  있습니다만

마음 넓게 읽어 주시어 먹어 보고 싶다고 생각하신다면 기쁠것입니다.^o^









(牛肉どまん中弁)

10位は山形県米沢駅の「牛肉どまん中」弁当です^o^

日本の駅弁ベスト10に入る駅弁の一つです。

山形県米沢市の名物の牛肉がたっぷり入っているジャー牛肉!って感じの

この駅弁はおかずも少なく米沢牛肉の味を支えるぐらいの薄い味のおかずばかり。。。しかし美味しいおかずでした。

オンリー牛肉のみ楽しむ為の弁当でした。

値段は1250円でした。

売の売店は米沢駅。仙台駅。東京駅の駅弁屋「祭」でも販売していました。

10위는 야마가타현 요네자와역의 [규니꾸도만나까]도시락입니다.

일본의  도시락 베스트10 들어 가는  도시락  하나입니다.

야마가타현 요네자와시의 명물인 소고기가 듬뿍   소고기!!  느낌의   도시락은

반찬도 적고 요네자와소고기의 맛을 뒷받침해주는 정도의 강하지 않은 맛의 반찬 

하지만 맛있는 반찬이었어요.

오직 소고기를 즐기기 위한 도시락이었어요.

가격은 1250엔이었어요.

판매는 요네자와역.센다이역.도쿄의  도시락가게 [마츠리]에서도 판매하고 있어요.