2022日本旅 8日目(東京再び2) | らーめん教のブログ

らーめん教のブログ

らーめんが大好きな美味しんぼです^ - ^ そうして韓国語や日本語を勉強している韓国人です^ - ^ グルメや旅そうして韓国語に対して書きます。たまには個人的な事も。。。^ - ^

日本旅8日目の朝が来ました。
晴れですね。暑そうです。。。
ゆっくり起きて準備をしてホテルをでました。
今日は力をもらいたい日なのであちこちに行こうと思います。


(カツ丼)카츠동(돈까스 덥밥)

まずは秋葉原駅の近くで朝ごはんでカツ丼を食べました。

特に今日はカツが必要ですね。。。





(宇宙村)우츄무라(우주촌)

朝ごはんを食べた後に電車を乗って新宿御苑前駅の近くにある宇宙村という

店に行きました。

ここで色んな話を聞いて宇宙パワーシールも購入しました。

なんとか力が欲しいです。。

他にも欲しかったですが値段が下駄違いで高すぎましたので

他は諦めました。。。






(宇宙パワーシール)우주파워 씰

陰陽2つセットの宇宙パワーシールは1枚300円でした。

スマホや財布などに陽にシールは表に陰のシールは裏に貼るらしいです。

私は帰国してからまず新しいiPadに貼りました。。。

これでちょっとは良くなるかな???


現在は1セットはiPadに貼られています。。。^ - ^




(浅草雷門)아사쿠사 카미나리몬

後は本格的に観光の為に浅草に行きました。

何年ぶりの浅草ですかね?^^

この雷門も久しぶりですね。。。

この時期って数学旅行の時期なんですかね???

団体の中高校生達多いですね。。。

外国人達も日本人達も多いですね。。。

でも1番多かったのは韓国人達だと思いまた。。。^ - ^

意外と中国人少ないなと思いまた。。。^ - ^




(浅草通り)아사쿠사거리

浅草の雷門を通ると出る浅草通り。。。人達でいっぱいですね。。。





(浅草)아사쿠사

どこ行っても人だかり。。。さすが東京の有名な観光地ですね。。^o^






(きびだんご)키비단고

浅草通りにある有名なきびだんご屋です。

この店が有名なのが二つありますが一つは味。もう一つは美人の店員さんだそうです。^ - ^

が。。。美人でしたかな。????マスクで全然顔が見えませんでした。。。^ - ^


5本400円のきびだんごを買って食べました。

小さいけどお甘いし美味しいでした。






(おみくじ)점

おみくじをやってみましたが。。。小吉でした。。。

曖昧な運ですね。。。







(ジャンボメロンパン)점보 메론빵

浅草で有名なメロンパンです。。。

ジャンボメロンパン 1個250円です。

外はパリパリぐらいで中はフワッとした柔らかいパンで美味しいでした。







(大黒屋の天丼の)다이코쿠야의 텐동(튀김 덥밥)

昼ごはんは浅草で有名な天丼屋 大黒屋に行きました。

いつも30〜1時間以上は並ばないといけない店ですが運が良く並んでいる人達が

少なかったので並んで待ちました。。。

すぐ人が多くなり長い列が出来ました。。。

私は15分?20分ぐらい待ち店に入れました。。^o^

基本の天丼 1700円(エビ1、キス1、かけ揚げ1)を頼みました。

海老フライもキスもかき揚げも美味しかったでして〜〜^o^

でもタレがもうちょっと欲しいなと思いました。。。

天ぷらにはタレがたっぷりでしたがご飯には足りませんでしたね。。。


ちなみに浅草大黒屋で検索したらチッケト屋の大黒屋がさっきに出て変な場所に

出ますのでご確認が必要ですよ〜〜^ - ^





(すしざんまい)스시잔마이

浅草にあったすしざんまい発見しました。。。^ - ^

行った事は無いですがいつか行ってみたいなとは思っています〜〜^ - ^






(池袋駅)이케부쿠로역

池袋に移動してブックオフも行ってゲーセンも行って遊びました。

すぐ暗くなりましたね。。。。



(宮城アンテナショップ)

池袋駅の前で宮城県のアンテナショップを発見しました。^ - ^

もう本場の宮城県に行ってきましたのでここはパスしました〜〜^ - ^

でも入ってみた方が良かったなとはちょっと思いましたね。。。^ - ^






(つけ麺セット)츠케멘세트

夜ご飯は久しぶりに食べたかったつけ麺の店に行きました。

らーめんは好きですがつけ麺は意外とあんまり食べた事が無いですね。。。

でもここのつけ麺は美味しくてたまに食べたくなるんです。^o^

めんたい煮こみつけ麺という店です。 本店は福岡だそうですが

福岡では行ったことが無いですね。。

ここは麺を100グラムから400グラム100グラム単位で注文が出来ます。

私は麺は200グラムのめんたい煮こみつけ麺とプリンセット 1590円を注文しました。

ちょっと太い麺でした。スープは濃いめの煮干しか魚系の味がしました。

どろどろなスープに麺をつけて食べると美味しいですね。^o^

デザートでは飲めるプリンだというプリンを食べました。。。

女性には好きな感じがしましたが。。。私にはちょっと合わないでした。。。

シンプルにつけ麺だけ食べて終われば良かったなと思いました。。。




(秋葉原)아키하바라

池袋で食事をした後秋葉原であちこちに行ってみたり買い物もしました。

ドンキホーテでショッピングもしました。

広島の名物のブロイラーを買う為に有楽町まで行ってたのにこのドンキホーテにも

販売してありました。。。

もっとガチャガチャとかも買って良かったですね。。。


ホテルに戻り荷物を片付けました。

明日は郵便局に行ってEMSを送る予定ですので送る荷物をまとめました〜^ - ^

私が私に送るプレゼントです。。。^o^


もう8日目の日本旅行が終わりましたね。。。

後2日ですが事実的には明日が最後の旅行日です。。。

明日を楽しもうと思いながら今日を終わりにしました〜〜^ - ^



ちなみに iPadの事はまず韓国に戻って修理するか前のiPadに戻す予定です。。。

なのでまずは残りの時間を楽しもうと思います。。^ - ^