創業55年のシンフントッポキ | らーめん教のブログ

らーめん教のブログ

らーめんが大好きな美味しんぼです^ - ^ そうして韓国語や日本語を勉強している韓国人です^ - ^ グルメや旅そうして韓国語に対して書きます。たまには個人的な事も。。。^ - ^

本日のトッポキの日 パーツ2^o^です。


唐辛子の赤いトッポキは200年もなっていない新しい?食べ物の一つです。
この店は商業55年が過ぎた昔からのトッポキ屋 シンフントッポキ専門店です。
現在は即席トッポキや新しい式のトッポキの店せいで最近はあんまり残っていない昔のトッポキです。
味はもっともシンプルで甘くて辛い味です。








(シンフントッポキ専門店)
トッポキ専門店 シンフントッポキ。。。
看板から古い感じがしますね。。。
昔からたまに食べたくなる味のトッポキです〜^ - ^








(シンフントッポキ)
トッポキとらーめんのみの店。。。







(メニュー)
メニューはトッポキ 3000ウォン
らーめん 3000ウォン
飲料水 2000ウォン
の3つのみのメニューです〜〜^ - ^
なのに年寄りから若いものまで食べに来る人気の店です。
私が行った時もこのトッポキが我慢出来ず生まれたばかりの赤ちゃんを連れて来た若いお母さんがいました。。。
でも赤ちゃんがまだまだ小さいのに お母さんが辛い食べ物食べて良いかな???
ダメだと思うけど。。。。







(トッポキ)
トッポキの鉄板。。。
昔式のトッポキはこんな大きな四角の鉄板でトッポキを作りました。。。
この店は未だにこんな大きな四角の鉄板でトッポキを作っていますね。。。^ - ^







(店内)
店は何十年もなっていますので古くて狭い店です。。。
でもその狭くて渋さがあるのがこの店の雰囲気も良くくれるし良い感じだと思います〜^ - ^







(トッポキ)
トッポキが出ました。。。
真っ赤なトッポキと一緒に出るもやしのスープです。







(トッポキ)
普通にあるおでんさえ無いシンプルそのままのトッポキです。
トッポキと長ネギのみ。。。
ソースはゴチュジャンと唐辛子が基本の辛いトッポキです〜^ - ^
今の即席トッポキや色んな具が入っているトッポキに比べたら全然シンプルな味ですけどたまに思い出す味です-^o^








(もやしのスープ)
トッポキと共に出るもやしのスープはちょっとだけ味見たシンプルな味のスープです。^ - ^
そうしてここだけの食べ方があります。。。






(トッポキ)
この店だけのルールじゃ無いのにみんなやっている事があります〜^ - ^
トッポキのソースにもやしを混ぜてトッポキと一緒に食べるのです〜〜^o^
トッポキのソースにもやしを混ぜます。。。






(もやしトッポキ)
トッポキのソースに混ぜたもやしをトッポキともやしを一緒に食べると食感も味も美味しいですね^ - ^





(トッポキ)
今週も美味しいトッポキを食べれて嬉しかったです。



常連ではないけどたまに行くこの店。。。懐かしいこの味。。。
店の社長さんも歳が歳なのでいつまでこの店が続けるのか分かりませんが無くならないで欲しい店ですね^ - ^

美味しかったです。また来ます〜〜^o^







でもどんどん1人で食べるトッポキの店を探すのが難しいですね。。。
来週はどこになんの美味しいトッポキを食べに行きますかね???