ギンバ=김밥=海苔巻き | らーめん教のブログ

らーめん教のブログ

らーめんが大好きな美味しんぼです^ - ^ そうして韓国語や日本語を勉強している韓国人です^ - ^ グルメや旅そうして韓国語に対して書きます。たまには個人的な事も。。。^ - ^

韓国で安くて美味しいので簡単に食べれてお腹いっぱいになって国民的な人気のギンバ。。。
もう安く食べれないぐらいの値段の高いギンバも沢山ある時代になっていますね。。。
最初は1000ウォンでしたが現在は安くて2500ウォン。。3〜4000ウォン。。。1マンウォン超える高級ギンバもあります。。。。

韓国人の人ほとんどがギンバって韓国人が作った物だとしていますが実は日本の海苔巻きから来たとしている人は少ないです^ - ^
それもそのはず 日本人も海苔巻きよりギンバが好きって言う人も少ないらしいですね

日本の海苔巻きは味が薄くて材料の味を生かせるのですがギンバは味付けしてちょっと濃いめの味ですので誰でも好きな味だと思います〜〜^ - ^

韓国でギンバは大きく普通のギンバとチビギンバ(꼬마김밥)があります〜











(ギンバ김밥)
韓国人の基本的のギンバ〜〜^o^
焼いた海苔に塩🧂とごま油を混ぜたご飯を乗せてたくあん&ほうれん草とハームと卵焼きとかまぼことかゴボウや色んな具を入れて巻いて人口の大きさに切って食べるのが普通です^ - ^
ちなみに完成の後ごま油や塩ごまで仕上げるのは基本店スタイルが多いです^ - ^





(ギンバ김밥2)
人口に切って食べても良いですが私は個人的に丸一本を齧って食べるのが好きです^ - ^
こっちがなんか美味しく感じませんか?^o^





(チビギンバ꼬마김밥)
普通のギンバよりすごく小さい人口にで食べれるチビギンバ〜〜^o^
具はたくあんや卵。。。ほうれん草ぐらいが基本で具が一つしか入って無いチビギンバもあります〜〜^ - ^




(チュンムギンバ충무김밥)
チビギンバの種類の中で有名なのがチュンムと言う地域のチュンムギンバです^ - ^
このギンバの特徴的なのはギンバになんの具も入ってないなんの味付けもないただ海苔にご飯を巻いたシンプルな海苔巻きって言う事です^ - ^
もう一つは大根やイカや色んな具が入ったキムチ?ムチム?と一緒に食べるんですがすごく美味しいですね^o^
普通のギンバよりは高いですがその値段に十分の価値があると思います。
書いたらまた食べたくなりましたね〜〜^_^

値段は5000〜6000ウォンぐらいでした。





その他にも色んな種類のギンバが存在しています。。。^ - ^




(卵🥚ギンバ)
卵ギンバ〜〜卵がたっぷり入ったギンバです^ - ^
たくあんときゅうり🥒とちょっとだけのご飯。。。
以外には全部卵🥚。。。。
口の中が全部卵ですごく美味しいです^ - ^
卵好きな人はたまらないです〜〜^o^
4000ウォンでした〜〜





(アワビギンバ1)
ジェジュド名物のギンバアワビギンバです^ - ^
大きな卵が入ったのが基本です^ - ^
アワビギンバとイカ🦑のキムチを一緒に食べると美味しいですね〜〜^o^
ジェジュドではアワビギンバとイカ🦑のキムチすごく合いますね〜〜
でもやっぱり高い。。。8000ウォンでした。。^ - ^





(アワビギンバ2)
これもアワビギンバですがちょっと変わってますね〜〜
こっちはジェジュンジュンムン市場の名物アワビギンバです^ - ^これが食べやすくて美味しいでした。
7000ウォンでした。
これはまた食べたいですね〜〜^o^





その他にも数数え切れないぐらいの沢山のギンバの種類がありますね。。。