完璧な犬夢 | らーめん教のブログ

らーめん教のブログ

らーめんが大好きな美味しんぼです^ - ^ そうして韓国語や日本語を勉強している韓国人です^ - ^ グルメや旅そうして韓国語に対して書きます。たまには個人的な事も。。。^ - ^

韓国では 夢で犬が出るとどんな良い夢でも どんな悪い夢でも チャラになるという話があります。。
夕べ見た夢では 一つ目は 日本の旅に行って 乗り変え場所で降りなくて全ての旅の計画がめちゃくちゃになる夢。。。
一つは仕事場で 犬と猫とハムスターを飼ってる夢でした。。。
良い夢なのか悪い夢なのかは知らないけど 犬が夢で出ましたので 全部無駄な夢になりました。。。
そんな夢を韓国では犬夢(개꿈)と言います。。
日本でも夢に関するそんなのありますかね?