今日はくるるの杜に来てます。


多目的ハウスでソフトクリーム発見。早速賞味した。

よつ葉提供のソフトクリーム、200円はお買い得だ。えふけいがゆく…☆-NEC_1815.jpg

味はクリームがしっかりして濃厚な感じ。先日食べた岩瀬牧場ソフトクリームに似た味だ。
えふけいがゆく…☆-NEC_1817.jpg

濃厚派にはオススメ。
久々のブログ更新。
ネタ不足なもので…ガーン

いま出張帰りの砂川SA。

入口にソフトクリームが売っていたので、とりあえず賞味した。

えふけいがゆく…☆-NEC_1801.jpg
えふけいがゆく…☆-NEC_1800.jpg

クリームらしいまったりした感じ。でも後味はすっきりしてます。また食べてもいいかな。


今日のお昼は手稲の下手稲通り沿いにあるラーメン屋に行きました。


ここは以前に紹介されて一度行ったのですが、自然な味ですごくおいしい印象が残っていたのですが、あれから1年以上、なかなか行くことができませんでした。


今日は1年ぶりの「きちりん」です。



えふけいがゆく…☆-NEC_1766.jpg


ここのらーめんの売りは↓


えふけいがゆく…☆-NEC_1767.jpg


そして、注文は久々ということでトップメニューの「しお」にしました。


えふけいがゆく…☆-NEC_1768.jpg


おっと・・・左側にチャーハンとのセットがあるじゃないですか・・・。


えふけいがゆく…☆-NEC_1769.jpg

ということで「しおらーめんのチャーハンセット」1丁!


これです。


えふけいがゆく…☆-NEC_1770.jpg

スープは塩の自然な味にダシがしっかりきいています。

麺はコシがしっかりしていて、歯ごたえよし。

チャーハンはパラパラで塩味ベースのシンプルな味。

使っている素材が新鮮で歯ごたえよし。

うまくてとても満足♪


また絶対行くでしょう。


■らーめん きちりん

手稲区 下手稲通り沿い かなり小樽寄りで小樽方面に向かって右側にあります。



今日は運動会の振り替え休日。パパも年度末の振り替え休日。


いま小樽をうろうろしてます。


まず…いつものこの場所で仕込み水を調達。
えふけいがゆく…☆-NEC_1756.jpg


そして、お昼ご飯をここで食べました。
えふけいがゆく…☆-NEC_1757.jpg


やっと来ました、鱗友朝市。

朝市内の味さき食堂で生まぐろ丼を注文。
えふけいがゆく…☆-NEC_1760.jpg
これが激ウマです!
やわらかくほんのり脂ののったまぐろ、若干甘めの酢飯、甘辛だけどすっきりした味のガリ、すべて鮮度抜群!!

これが、ランチタイムだと、1000円。えふけいがゆく…☆-NEC_1759.jpg
かなりお得感ありです。

一度ご賞味を…

■味さき食堂 隣友朝市内↓
えふけいがゆく…☆-NEC_1758.jpg