昨日の昼に食べたランチを紹介。

前から気になっていたこのそば屋。
えふけいがゆく…☆-NEC_1742.jpg

メニューを開くと、ドカーンと十割せいろが…
えふけいがゆく…☆-NEC_1744.jpg

よしこれにしよう!
えふけいがゆく…☆-NEC_1743.jpg

すごくしっかりしたそばで歯ごたえあり。つゆのだしもきいている。

旨かった!また来よう。


■手打ちそば甚平
市内八軒 二十四条通り沿い
今朝はくもり空も暖かく、運動会にはちょうどよい感じ。
えふけいがゆく…☆-NEC_1748.jpg

天気予報によると、雨は夕方から。当たってほしい…

うちの子どもたち、2人ともリレーの選手だが、チームが別れているので微妙な感じ。まぁ、どっちが勝っても今夜は祝杯をあげられそうだが…(笑)
今日は年度末働いた分の振り替え休日。

午前中は図書館で調べモノして、ランチは久しぶりの外食。

知り合いからオススメいただいたここへ…↓
えふけいがゆく…☆-NEC_1734.jpg


お~、大好きなマグロが手頃な価格だ。
えふけいがゆく…☆-NEC_1733.jpg


早速…
えふけいがゆく…☆-NEC_1736.jpg


うまいです!ネギトロがとろけます。
お吸い物もあらのダシがきいててうまい!
これで1000円出しておつりがくるなら、お得でしょう。

■ふじ寿司
えふけいがゆく…☆-NEC_1737.jpg
えふけいがゆく…☆-NEC_1732.jpg
うちの前の八重桜が満開。
桜前線は昨日稚内に到達して、無事日本列島縦断しました。
北海道もおとといからやっと暖かくなって、日に日に陽が長くなってます。
この時期は毎年早寝早起きして、太陽の恵みを受け取っています。

先ほど行われたヴィクトリアマイル!


年度代表馬と三冠牝馬の対決!


すばらしいレースでした。


残り200でレディアルバローザが抜け出しにかかる。


アパパネが外から追いかける。


さらにその後ろからブエナビスタが猛烈に追い込む。


結果は3頭クビ差。


1着はアパパネ。

2着はブエナビスタ。

3着はレディアルバローザ。


見ていてスッキリしました。


先週からG1予想はこちらで公開しています。

http://ameblo.jp/koichi1996


され、これから、ばんえいのメインを検討しよう。