ステイホーム向けメニューの工夫 | 塩麹おじさんの、お・いしい食堂

塩麹おじさんの、お・いしい食堂

塩麹おじさんの石井千秋による料理日記。
フードコンサルの傍ら、浅草橋しおこうじ 塩麹セミナーというユニークなセミナーを主宰。

久しぶりに投稿です。

コロナ影響を受けて、ステイホームウィークとなった、GW。
外出自粛が続いています。。。

そこで、ステイホームメニューをいろいろと工夫して考え、作ってみました。

やはり、まずは塩麹トマトソースですね。
大量に作って、ストックバックに詰めて冷凍保存。



パスタやピッツァ、リゾットの他、ソースや煮込み料理のベースにも使えます。




ついでにピッツァの生地も仕込んで、冷凍保存。
せっかくなので、低温熟成発酵生地を作ると、より粉の美味しさが引き立ち、美味しくなります。



では、いろいろ工夫して、時間を楽しむ感覚で。


美味しい珈琲を飲んで、今日も一日をスタート!


では、では。

コロナ、早く収束することを祈ります。
辛いけど、外出自粛をしっかりと守って!