お陰様で、塩麹豚まん&塩麹小豆餡まんが人気です! | 塩麹おじさんの、お・いしい食堂

塩麹おじさんの、お・いしい食堂

塩麹おじさんの石井千秋による料理日記。
フードコンサルの傍ら、浅草橋しおこうじ 塩麹セミナーというユニークなセミナーを主宰。

この秋から登場した、塩麹豚まん&塩麹小豆餡まんが、ご好評いただいております!
ありがとうございます。
塩麹豚まん。
{5FF31EDD-EE97-4B66-AA5A-4660C8B567BF:01}
塩麹小豆餡まん。
{48B1A3D1-2CB7-4852-A6C0-04709D2C5872:01}
塩麹を生地にも使って、添加物不使用ですので、身体に優しい豚まん&小豆餡まんです。
{FA72A185-0A2F-46E0-9B86-93A836531515:01}
塩麹で挽肉をマリネすることで、旨みアップ!
{AF594D5F-DFA7-41D9-BC24-B293AD94DE93:01}
小豆餡は、塩麹を加えて、豆の旨みと程よい塩気があります。
砂糖を加える際、塩麹を一緒に加えます。
{B3667038-8A65-4A76-9AE6-E7D173E3EC2A:01}
粗熱が取れたら、塩麹を再び加えます。
{11C87CB2-236C-4E5E-A532-4926377D62A3:01}
身体に優しい、塩麹豚まん&塩麹小豆餡まんですよ。
{72B6667A-0A5C-4CFC-9BBB-197C68342694:01}

なお、米粉入りの塩麹豚まん&塩麹小豆餡まんもあります。