塩麹レモンに続いて塩麹フルーツトマト… | 塩麹おじさんの、お・いしい食堂

塩麹おじさんの、お・いしい食堂

塩麹おじさんの石井千秋による料理日記。
フードコンサルの傍ら、浅草橋しおこうじ 塩麹セミナーというユニークなセミナーを主宰。

好評いただいている塩麹レモンに続いて、塩麹フルーツトマトを作りました!
シンプルですが、麹力を使った爽やかなトマトソースに仕上がります。
{77A55107-C756-44C0-BFA3-6C63DDD1B09F:01}
フルーツトマトを湯むきしてから、生きた塩麹に漬けて発酵、熟成させるだけの、シンプルなものです。
{DFA71D5B-FDFA-44EA-93CC-DF992FC5EB07:01}
トマトソースだけでなく、ドレッシングなどにも使えます。また、煮込み料理の素にもなりますよ。

浅草橋しおこうじまででは、只今、塩麹セミナー6月編の受講受け付け中です!
{EDDAE9F1-55ED-4BAE-ACD7-6E19FBA8D6CE:01}
塩麹セミナー6月編は、塩麹レモンを使った爽やかなメニューばかりです。
特に、塩麹レモンマリネ豚ばら肉と塩麹ザワークラウトのシュークルートは、オススメです!