褒められると伸びる子 | 食道がんになってしまいました。

食道がんになってしまいました。

ブログの説明を入力します。

HCUに二泊してから一般病棟に戻って来ました。

術前に個室希望を出していたんだが、無視されていたようで4人部屋でした。

 

一般病棟に移るまでの内容とちょっと書きますね。

HCU初日の夕方に看護師さんから起きて歩きましょう!とニコニコしながら言われ、まさか!この状況で歩かせるの???と。。。

看護師さんはドSだ!と言いながら、痛い身体に鞭打って、ベットの柵に手をついて「ウォォォ~」と叫びながら起き上がり、看護師さんの肩に捕まって何とか立つ事ができました。。。

 

じゃあ歩きましょう!と看護師さんは言うのですが、やはり体に力が入らないので一歩、 二歩、 三歩とよちよち歩き。。。

でも、看護師さんからは、凄い!凄い!ちゃんと歩けたじゃん。 

こんなに歩けた人はいない!と褒められ、約20mの歩行を完了! さすがに辛かったです。

 

僕は褒められると伸びる子なんです!!(笑)

 

一般病棟でもまだ体は動かせる状況にないので、常時オンザベット状態で一日を過ごしています。

 

術後で一番辛らかったのは、痰を出す作業と咳ですね。

まだ腹部縫合部が癒着していないので、痰を吐き出す時と咳き込んだ時に腹筋に力が入り縫合部を無理やり開く感じで極度の痛みを伴います。

まさにサムライの切腹です。。。(涙)

 

このままだと、退院前に痛さで死んでしまいます。

 

早く痰と咳が良くなりますように。