Fantasy Springs ② | きまぐれしなさんさん。

きまぐれしなさんさん。

韓国のSHINHWAとSEVENTEENが大好き♪
毎日のことをつらつらと書いてゆこうと思います。
お付き合いいただけたら、嬉しいです。

 

こんにちは。

 

TDSの続きですよ。

 

 

旦那の『スモークチキンが食べたい』の一言で決まったランチ。

 

ナイフとフォークミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ

外のテーブルでいただきました.

 

 

ワイルドに丸かじりですよぉ。

お肉がとても柔らかくて、じゅ〜すぃ〜です。爆笑

娘っこは、ギョーザドックをセレストしてました。

 

 

 

【ドリーミング・オブ・ファンタジースプリングス】スペシャルメニュー

ラプンツェルをイメージしたドリンクで、はちみつレモンにピーチの角切りが入っており、パチパチはじけるチョコもトッピングされた、甘酸っぱいドリンクでした。
 

 

 

 

デザートは、キャラメルクリームのクッキーサンド

ダッフィの形がこれまた可愛いです。

かためのキャラメルクリームとクッキーなので、口の中の水分がゴッソリビックリマークもってゆかれちゃいますよ。笑笑。

 

 

 

ディズニー・モバイルオーダーをしていたので、スムーズに料理を受け取ることができました。

入店後に注文のレジに並び、会計をする手間がなく便利なので、来園の際にはご利用をおすすめしますよ。

 

 

 

食後はまったりと旦那のモクモク・タイムタバコを待ちながら、ポケ活。

だってー、現在位置にポケストップがいっぱいあるんだものー。ちゃんと海の背景になってる~~

田舎は少ししかないからねー、ウハウハなのです。笑

 

 

 

娘っこからは、

『ポケ活より新エリアのキャンセル待ち!むかっ』と言われたので、ディズニーアプリを立ちあげると。

 

ソアリン、復活してる〜びっくりマーク

しかも、スタンバイ70分待ち

 

これは行くしかないでしょう、行きますよ〜!

 

すぐさま旦那を呼び寄せ、ソアリンに向かいます。

船に乗って体力温存・時間短縮したかったけれど、ハーバーでショー開催中のため運行はお休みガーン

 

スニーカー、、、歩きました〜。

途中、ガーリックシュリンプ味のポップコーンを見つけ、購入。

これまたアルコールによくあうお味でとても美味しかったです。

 

ソアリンのスタンバイ場所に到着した時は、80分待ちになってました。

ポップコーンも確保してるし、まだ2ケタのスタンバイだし、GOGODASH!

 

ソアリンの外周をぐるっとまわっているうちに雨がぽつぽつ傘

天気予報では、太陽だったのになぁ。。。とぼやきながら、ふっと周囲を見渡してみると。

皆さま、片手にはスマホを持ち、ひたすらキャンセル待ち。

ディズニーのサーバーも頑張ってるのはわかるけれど、白い画面のクルクルばかりみていると、飽きちゃうのよね。。。根性なしです、はい。

そうこうしているうちに、娘っこが新エリアのスナグリーダックリングナイフとフォークレストランを引き当てた拍手拍手

すごいなー、キラキラ今日はなんかもってるぞキラキラこやつ。

 

私は、レイジングスピリッツの40周年プライオリティパスを取得チョキ

 


 さあさ、ついに!

ソアリン(ファンタスティック・フライト・ミュージアム)の中へ入場。

来たよ~~、っと来た。おねがい

 

 



空飛ぶ乗り物・ドリームフライヤーに乗り込むための振り分けはB。娘っこ曰く真ん中のシートだそうです。

娘っこがキャストさんに何やら耳打ちをして、さらに待つことになりましたが、最前列に乗り込むことができました。

ありがとうございまーすっイエローハート

 

ふわっと離陸して、世界の名所や大自然をめぐる空の旅へ。

下をみると、白い雲がひろがり、風と海や草原の香りも感じられました。

最後、ディズニーシーのメディテレーニアンハーバーの丘に建つ博物館、ファンタスティック・フライト・ミュージアムまで帰ってくるわけですが、場内が明るくなって乗り終わった後は、もうね感動しかない爆笑爆笑

感動して拍手喝采拍手。拍手の大きさに、今回は初めて方々が多かったのかな?と娘っこ談。

 

結局終わってみれば、90分のスタンバイ時間でしたが、待つだけのことはありましたっ!!

ソアリン:ファンタスティック・フライト、最高ですっっ

 

なぜ娘っこが最前列にこだわったか、、、。

2列目、3列目になると、前列に乗られている方々の足が見えてしまうんだそうです。

ライド中の妨げになるわけではないのですが、世界観が変わるのだそう。なるほどねー。

 



 ふんわり風船ハートふんわり風船ハートふんわり風船ハート


感動もつかぬ間、インディのライド時間が迫ってる~~。いそげ、いそげランニングランニング

ギリギリ、ライドすることができ、2列目に乗り込みました。

前に乗っているおねえさんのきれいな金髪がたなびいているので、前のバーごとつかんでしまいそうで、これまたハラハラ・ドキドキ。爆。

 

女性トイレに行った後、これまた急いで、レイジングスピリッツへ

インディ、レイジングスピリッツ共に40週年プライオリティパス取得しているので、ライドする直前までひたすら歩く、あるく、あるく。休憩がない。

ライド中は楽しいけれど、そろそろしんどくなってきたぞ~。チーン

 


ライド後、旦那はモクモク・タイムタバコするべく、姿を消しました。爆。

残された私は、娘っことジャスミンのフライングカーペットへ。



 

 ライド中,モクモクタイムタバコから戻ってくる旦那を発見目。笑笑。


まだ、新エリアに入場ができないということで。

 

 

いつぞやかのバラエティ番組で、芸人さんが踊っていたのが可愛かったので、私も【ジャンボリーミッキー】を楽しみたかったのですが。

たてつづけにライドした疲労感と石灰もちの肩が痛いのに楽しめるのか?と娘っこに真顔で問われ、なくなく断念。

そうでした、この肩では無理でした泣 

 



というわけで、ニモ&フレンズライダーへ。

魚のサイズに縮むことができる「シーライダー」に乗り込み、ニモやニモの仲間たちと海の世界を冒険。楽しかったです。


冒険後、娘っこがフライドピザが食べたいというので、向かったのですが。そのショップまではポートディスカバリーの階段が行く手を阻む~~。アセアセアセアセ

 

階段を上っている最中、思わずでてしまった「しんどいぞ~」というつぶやきに、

男性のキャストさんが「頑張ってくださ~い」とにこやかに励まされた。

あ、ありがとうございまーす。ちよっとハズっうずまき

 


ベンチに座って、フライドピザを食べながら、どっぷりと休憩中に、なんとミラクルが!?




っーー!!

ピータパン、キャンセル待ち引き当てた!!

これはもはや、娘っこの執念か?ピリピリ執念だなっピリピリ

おそるべし、笑笑。



フライドピザもおいしかったけれど、私としては、こちらの方が美味しかった。

ソーセージドック。

 


 食べ応えがあるんですよね〜。



さあ、お腹いっぱいになったことだし、次はいよいよ新エリアです。

 

 

・・・つづく。

 

 

 

 

 

 

 

 

我が家のお気に入りの場所は?

こっそり作ったテルミー施術ルーム

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう