Fantasy Springs ① | きまぐれしなさんさん。

きまぐれしなさんさん。

韓国のSHINHWAとSEVENTEENが大好き♪
毎日のことをつらつらと書いてゆこうと思います。
お付き合いいただけたら、嬉しいです。


こんにちは。


先日、主人と娘親子3人で東京ディズニーシーに行ってきました。

もちろん、長男くんや次男くんにも声をかけましたが。平日なので、残念ということで。



ざっと10日前ぐらいまでさかのぼりますよ〜

みなさん、ついてきてくださいね。笑笑。



UFOUFOUFO



6月13日木曜日の朝、7時過ぎに我が家を出発DASH!

娘っことは現地集合ということになりました。


今まで気にしたことなかったけれど。

ディズニーシーって、入口が2つあるんですね。びっくり

娘っこからLINEで『ここに並んでいるよ』画像が送られてきましたが、全くもってわからないもやもや

結局、入場してからの合流となり、朝から娘っこはプリプリむかっむかっ


そして、後ろに並んでいたはずの旦那とはぐれる。

なんでだーびっくり

充電器をもっていると、荷物チェックが入るらしい。


旦那と合流するまでの数分間で、私は40周年プライオリティパスでインディのアトラクションをゲット!やればできるこ飛び出すハート


その間に娘っこは新エリアのラプンツェルのアトラクションをゲットしてた!もっとできるこ飛び出すハート飛び出すハート

そのおかげで、さっきまでのプリプリむかっから一変、超ご満悦スターでございます。

いやー、色々な意味でご機嫌がなおってよかったわ〜口笛


3人合流してから,娘っこの大荷物をロッカーにいれ、いざいざ!




娘っこのお目当ては新エリアですが、

私のお目当ては、ずばり!ソワリンですっ。


2019男7月に誕生したソワリンですが、

今まで一度も乗ったことがなかったのです。

今回こそは!と意気込み、ソワリンのスタンバイに向かいます。



ですが、その前に上差し

私は新エリア、アナのカチューシャを

娘っこはロストボーイ(キツネ)と(クマ)の帽子を悩んで悩んで、結局🦊を購入。


会計の列には、カチューシャや帽子、新エリアのグッズを少々(点数にしたら数点)持った方々ばかりなのに、やたら時間がかかる。

そのうち、会計待ちの娘っこからは

『私から離れて』と強制的にショップからの退場を言い渡された。


なんなんだよーえーと思いながら、ショップの前で待っていると、会計をすませロストボーイの帽子をかぶったこれまたご満悦スターの娘っこがやってきた。

なんでも、そこのショップは1日1回しか会計することができないらしく、一緒に並んでいると会計したことになってしまうようで、帰りにまた購入を企んでいる娘っこなりの作戦だった。

また、新エリアのグッズは点数制限があり、その説明やら諸々で会計に時間がかかるみたい。



思わぬところで時間がかかりましたがタラー

何はともあれ、これで準備完了グッ



実は、、、ちょっと前まで。

カチューシャするの恥ずかしかったんです。

だって、いいお年したおでぶちんがカチューシャなんてねぇ、、悪目立ちすぎるアセアセ


それを聞いた娘っこに

の国に行くのに何言っているの。』

『あなたが思うほど、は気にしてないよ』と言われ、それもそうねと吹っ切れましたーー。はやっ。爆。



ソワリン。

きっと120分はスタンバイで並ぶであろうと予測した私は女性トイレに行くために2人と別れ、ついでにブラックペッパーのポップコーンも購入。



箱もファンタジースプリングスのプリント。

これだけでもテンションUPアップ うふふ。


購入後、先にスタンバイで並んでいるはずの2人と合流するべくスマホを取り出していたら、右前から2人がやってきた。


システム調整が入り、スタンバイにすら並べないらしい。キャストの『他のアトラクションをお楽しみくださーい』という声も聞こえてきた。

うぅっっ、またもや縁がないのか、、、ショボーン

残念に思いながら,向かうはタワテラへ。



タワテラ近くのワゴンでは、

期間限定の《東京ディズニーシー・フード&ワイン・フェスティバル》が楽しめるということでむらさき音符



あ、、タラー

娘っこのフィルターのせいで色が変わっちゃってる、、、スター


左がフルーツワイン赤(ベリー)

右がエルサをイメージしたアイスフルーツティー(午後の紅茶&ピーチ)でございます。

どちらも、冷凍のフルーツがごろごろと入っていて食べ応え?飲み応え?あって、美味しかったです.


私は赤ワインをいただのでグラサン

ほろ酔い気分でタワー・オブ・テラーを楽しんだ後、旦那のモクモク・タイムのためベンチに座っていると目の前にマリーちゃんが。


なんとまぁ、後ろ姿(しっぽ)も魅惑的ピンクハート





キャストさんが

『カメラを立ち上げてアピールしてくださいね。

マリーと一緒に撮れるかもしれませんよ』と言っているのを聞きつけ、娘っこの猛アピール。

おかげさまで見事、射止めましたダーツ

マリーちゃんの気が変わらないようにガッチリとホールドして一緒にハイチーズカメラ

ありがとうございまーすっっっふんわりリボン





お次は、パスがとれたバックアンドビートへ。

ミッキーがタップを踏み、ドラムでビートを叩くショーは見応え十分。席は1番後ろの真ん中でした。

キャラクターは少し遠いけれど、全体的によく見えて、楽しめましたよ。



タワテラでスタンバイ中に予約したところの

ランチのメニューを開演前にゆっくりと選択。


朝、とても早かったせいか。

ミニーちゃんの独唱の際、一瞬意識がなかった気もしますけれど、ね。笑笑。



さて、色々な意味でリフレッシュ完了!



予約した時間には少し早いけど、ランチするところへ移動します。



・・・つづく。







宇宙人はいると思う?

他の惑星に生命体はいると思う。


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう