このみ。 | きまぐれしなさんさん。

きまぐれしなさんさん。

韓国のSHINHWAとSEVENTEENが大好き♪
毎日のことをつらつらと書いてゆこうと思います。
お付き合いいただけたら、嬉しいです。


こんにちは。


またまた、ふたごちゃんのさくらんぼさくらんぼが入荷してので、早速ゲットしてきました。

今回も本体価格400円でございます。

ありがたや〜ありがたや〜〜お願い。笑笑。



今回のさくらんぼ品種は、【紅秀峰】です。

こちらも山形のさくらんぼなのですが、

私、お初にお目にかかる品種でございます。




見ため、佐藤錦より粒は大きく、赤黒いですね。

食べてみると、果肉は歯応えがあり、とても甘いかったです。


佐藤錦と何かの掛け合わせだと感じられたので、

ちょこっと検索してみると。

紅秀峰は昭和54年に山形県で、『佐藤錦』と『天香錦』という品種を交配して開発された比較的新しい品種

だそうな。


うん、なっとく、なっとく。ニコニコ



どちらが好みかと聞かれれば。

うーーん、私的にはやっぱり佐藤錦かなぁ。



うふふ、ふたごのふたごちゃん。可愛いハート



さくらんぼといえば。





推しなので、ねピンクハート

※画像はXよりおかりしました。

ありがとうございます。




そして。

お茶は【綾鷹】がお気に入り。



だけど、ボディがとても柔らかいので。もやもや

蓋があけずらいわアセアセ

蓋を開けた際に溢れちゃうしアセアセアセアセ

飲んだ後は,こんなに凹んじゃうショボーン

なんとかならないかなぁ。。。と思うのは、私だけでしょうか。




犬しっぽ犬からだ犬あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま



そしてそして。

今日は母の誕生日誕生日ケーキです。

80歳のお祝い米寿になりました。


何か欲しいものはプレゼント?と聞くと。

バームクーヘンとの回答がありましたので

ご希望に応えしましょう。


そして、通っているディサービスからお誕生日プレゼントプレゼントをいただいてきたのですが。



本人は、ややお好みじゃなかったようで。

私におし、、じゃなくて、いただきました。


私は可愛いと思うんだけどなぁ...

ありがたく着させていただきます。

ありがとうございまーすっっ。グラサン






最近お墓参りした?

春のお彼岸


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう