なぜか上手くいかない人は〇〇を大切にしない | 将来世代へのバトンを和泉市から〜小林大地のブログ〜

将来世代へのバトンを和泉市から〜小林大地のブログ〜

株式会社アースライト 代表取締役 小林大地のブログ

昨晩、居酒屋で飲んでいる最中に、店内に入ってきたお客さんが知人に見えて、「うおーい!」と声をかけたら全く知らない人で恥ずかしい思いをした小林です。


たまにそういうの、ありません?



18歳くらいの時、
コンビニで立ち読みしている友達を驚かそうと思って後ろからお尻を思い切り殴ったら全然知らない人だったというのを思い出しました


相手からしたらただの通り魔ですよね(^^;;




本日はお店にお立ち寄りくださったT様、
美味しそうなぶどう🍇を沢山いただき有難うございますおねがい



お会いできなかったのが残念ですが、

是非またゆっくり遊びに来てくださいウインク




さてタイトルのお話。


皆さんの周りでも、
能力もあるし仕事もできるのに、
なぜかいつも上手くいかない人って居ません?

運が悪いというか、いつも損をしている人。



そんな人の共通点は、

「言葉を大切にしない」です。



普段から何気なく使っている言葉。
何気なく使っているからこそ無意識のうちに相手を幸せにしたり傷つけてしまうことがあります。


例えば頼み方1つとっても、
気持ちの良い頼まれ方と、そうではない頼まれ方があるように、本人的には同じことを伝えているつもりでも、受け手からすれば180度違ったりすることはよくあります。


逆に言葉を大切にする人は、
総じて運が良いし人に恵まれています。


つまり、"言葉"には人生を大きく左右する影響力があるとさえ言えるでしょう。


でもこれって無意識だから自分ではわからないし気づきにくいもの。


だからこそ常に言葉を意識することが、言葉を大切にする基本になるのかなぁと思うので、言葉を大切にできるよう意識していきたいと思います。




感謝。



↓Amazonにて予約受付中です‼️