以前の『危機感とハングリーさ』のブログでも書いていますが、
同業者であり子供の通う学校が同じ繋がりでもあるケニア出身のBさんは、
ケニアだけでなく、イギリスや日本でもビジネスを成功させてきているやり手ビジネスマンなのですが、そんな彼の
「よく文句を言う人は、感謝の気持ちがない人」
「そんな人は危機感もハングリーさもない」
「でも日本人はそんな人が多い」
という言葉を聞いて、
ごもっともだなぁと思ったのですがそれ以上に、
「感謝の気持ちがない人は所得が低い」
と言い切っていたのが何よりも腑に落ちた若い頃は友達からもらい煙草をしていた情けない男こと小林です。
10代の頃や20代前半の頃は、親や先輩、友達から何かしてもらっても、
どこか「当たり前」になっていような気がします。
「当たり前じゃない」と理解していても腑に落ちていなかったんです。
それは何かに本気で打ち込んだり、苦労したことがなかったからだったのだと、恥ずかしながら社会人として本気になってから初めて気づきました。
確かに周りを見渡してみても、
よく文句を言っている人で、所得の高い人は1人も知りません。
お金が全てとかそういう話ではなくて、感謝の有無はそこにも表れるというのは事実だなぁと。
感謝する人は、人にも恵まれている。
だから総じて運も良い。
全ては感謝の気持ちがあるかどうかといっても過言ではないことを周りを見て実感させられます。
昨日はお立ち寄りくださったW様、
おいしそうなプリンたちをいただき有難うございます
早速今日のオヤツタイムにいただきます
さてAmazonでは、
僕の2作目となる『部下に惚れろ!』の予約販売が始まりました👀
とはいうものの、
ご購入くださる予定の方がいらっしゃれば、
ご予約は今しばらくお待ちください‼️m(_ _)m
Amazonのランキング入りを狙っているので、
もし可能であれば同じ日の同じ時間帯で一斉にご予約いただけると嬉しいです(時間毎にランキングが決まり、入れ替わるため)
「もし可能であれば」、
今週12日の金曜日、
19:00〜19:30の間にAmazonにてご予約いただけると幸いです(><)
また改めてご案内いたしますので、
よろしくお願いいたします
感謝。