苦手な人と上手くやっていく方法〜御礼〜 | 将来世代へのバトンを和泉市から〜小林大地のブログ〜

将来世代へのバトンを和泉市から〜小林大地のブログ〜

株式会社アースライト 代表取締役 小林大地のブログ


アパホテルに置いてあるミネラルウォーターのデザインに衝撃を受けた純粋な男こと小林です。



アパは社長が広報でアパホテルの顔であることは理解できるものの、「コレでいこう」となったのがすごいなと。


さすがに二度見したわ。



さて昨日は朝から快晴の中、

ハナの散歩で気持ちいいスタート☀️




気持ち良く出社してシャッターを開けると、

いつも通り変態な顔ぶれが出迎えてくれてテンションが上がる変態の私。



しかし自分で仕入れておいて言うのも何ですが、

青系ばっかりに偏ってるなぁと。笑


緑や黄色も欲しくなりますね👀



↓で左側にチラッと見えている黄色の車はFIAT500のパステロですが、こちらも仕上げが完了しましたらアップします⤴️



そして朝からキューブのご納車でお越しくださったT様、焼き菓子の詰め合わせをいただき有難うございますおねがい


今後ともよろしくお願いします照れ



ベンツのメンテナンスでお越しくださったK様、

蚊がいなくなるスプレーをいただき有難うございます爆笑


コレでこの夏も乗り切りたいと思います音譜




午後からは、東京は品川にて【100%仕事で折れない感情マネジメント】の著者である神谷海帆さんの新刊【感情のメッセージに気づくと、人間関係はうまくいく】の出版記念イベントへ参加🏃‍♂️

 


こちらの書籍は、


大切な人とはもちろん、


「あの人は苦手だけど縁を切ることはできない」


というような、苦手だけど距離を置くのは難しい人と上手く付き合っていくには?を感情コンサルタントの神谷さんがわかりやすく解説された書籍です📕



個人的には昨日神谷さんがお話されていた


「ネガティブ感情は自分の才能を知るキッカケ」


といった内容のお話も目から鱗でした👀


確かにその視点で見ると当てはまることもあり、

感情と向き合うことで得るものが多く、むちゃくちゃ面白いなんて初めての感覚です。



三笠書房の取締役である大渕さんもご登壇され、

出版業界の意外なお話もお聴きでき、濃密な時間となりました(^^)




「世界一の営業マン」など、良い意味でぶっ飛んだ人が多く、まさか会えるとは思っていなかった人ともお会いできたうえに学びもあり、楽しい時間となりました(^ ^)




有難うございましたm(_ _)m



御縁に感謝。



【あなたの仕事・人生を好転させる「ファン」のつくり方】