子どもを抱っこして | 将来世代へのバトンを和泉市から〜小林大地のブログ〜

将来世代へのバトンを和泉市から〜小林大地のブログ〜

株式会社アースライト 代表取締役 小林大地のブログ

 

せっかくのドッグランでランしないハナを見て、

適応力の無さは自分譲りだと思った極端に適応力のない男こと小林です。

 

 

ちなみにコロは適応力の塊なので、知らないワンちゃんや飼い主さんたちに自分から寄って行ってははしゃいでおりました。
 
 
その適応力の凄さは羨ましいくらい。
 
適応力の付け方をコロから学ぶか。
 
 

 

さて今日の午前中、現在育休中のヤカちゃんがT君と一緒に遊びに来てくれました照れ

 

 

 

小さい❗️

可愛い‼️

 

早速抱っこさせてもらいましたが、

やはり首がすわっていないとガチガチに緊張してしまいます(^◇^;)

 

(お互いに緊張してます)

 

「ママ、タスケテ」という表情に見えなくもない👀

 

 

T君、緊張させてごめんね~^^;

 

 

 

自分の子どもたちが赤ちゃんだった頃の記憶がほとんどない私。

 

気がついたら既に高校生と中学生。


 

長男が生まれてから1年しないうちに起業したこともあり、起業前からがむしゃらになっていたので、ゆっくりと子どもたちと向き合っていなかったなぁと。

 

 

その代わり?子どもたちからすれば自分は、

「仕事を楽しんでいる親父」というイメージがあるみたいなので、それはそれで良かったのかなぁと自分に言い聞かせております。

 


 

しかし、”生き方”的な話をすると、


「あー、また面倒くせー話が始まったよ」


みたいな表情をされますが。

 

 


いずれ社会に出て困難にぶつかった時に、

 

「こんな時親父ならどうするか?」

「そういえば親父、あんなこと言ってたなぁ」

 

と思い出してもらえたらいいかなと。

 

 

僕自身、学生の頃は親父を殴り倒したいがために日本拳法を始めたくらい父親を憎んでいましたが、

いざ自分が人の親になると変わるもんですね。

 

 

 

陰ながら応援してくれていることや、常に気にかけてくれている存在であること、

上手く言葉にできませんが、有り難いなと。

 

 

昔は父親に感謝なんてできやしませんでしたが、

今は感謝の気持ちでいっぱいです。

 

 

 

 

そんなこんなで今日は親子について考えさせられた午前を過ごし、午後からは打ち合わせが続いてもうこんな時間に。



 

1日があっという間過ぎる。

 

 

 

明日も全力で楽しみたいと思います^^

 

 

 

 

 

感謝。



【あなたの仕事・人生を好転させる「ファン」のつくり方】