大切な人たちとともに | 将来世代へのバトンを和泉市から〜小林大地のブログ〜

将来世代へのバトンを和泉市から〜小林大地のブログ〜

株式会社アースライト 代表取締役 小林大地のブログ

 
フロンティア・コバヤシのYouTube撮影で、カメラマンの自分が打ち合わせにない動きを見せると、ナッツは内心ブチ切れているものの笑顔で誤魔化していることを知っている経営者こと小林です。
 

 

これも見た感じ笑顔なのですが、

これは笑顔ではなく真顔です。

 

 

むちゃくちゃ笑っているように見えますが、これも真顔です。(なぜか止めようと近づいてくる)

 

 

どう見ても笑顔ではありません。

 

 

そんなどうでもいい話よりも、

後ろに写っているクーペフィアットが気になられた方のほうが多いのではないでしょうか?

 

 

 

そうです。

 

以前ウチにあったクーペちゃんなのですが、

当店の顧客様が諸事情により泣く泣く手放されることになりました(T . T)

 

 

まだタイミングベルトやウォーターポンプを交換し、クラッチもオーバーホールして天張りも張り替えたばかりびっくり

 

 

そんな極上のクーペフィアットを屋内にて大切に保管しているのですが、その保管している店舗のシャッターがついに半分までしか開かなくなりました(>_<)

 

お客様からすれば「お店やってるのかな?」と思われるかもしれませんが、決してそういう訳ではありませんので。

 

修理が終わるまではしばらくこんな感じですが、よろしくお願いいたしますm(_ _)m




そして4月からリスタートしたGROWでは、

昨日からパーソナルトレーニングが始まりました❗️



従来のフィジカルトレーニングに加え、

キックボクシングと総合格闘技のメニュー追加し、コースや料金も大幅に変更✨



久しぶりのミット打ちに汗を流されている会員様もいらっしゃいました(^^)



本日も朝から体験のお申込みもあり、

GROWに活気が戻って来てとても嬉しく思います照れ



こんなことを言うと経営者失格なのですが、

ジム事業で利益を出す気がない私。



保育園と同じで、そもそも売上や利益を伸ばす気が無い事業なんです。

 

もちろん赤字はダメですし、継続するためにも利益は必要なのですが、伸ばす気はありません。



利益を追求しなくても、大切な部分を大切にしていたらお客様も一緒になってくれる。


そこが一番心地良くて、本質を見失わず結果的に継続し続けることができる。




極端な話、明日死ぬかもしれない。



そう思うと、大切な人たちとともに大切なことを大切にし続けたい。 

 

 


ぼちぼちやっていきたいと思います^ ^




ではでは本日もよろしくお願いします!




感謝。

 


【あなたの仕事・人生を好転させる「ファン」のつくり方】