☆ご注文御礼☆〜ともにつくる喜び〜 | 将来世代へのバトンを和泉市から〜小林大地のブログ〜

将来世代へのバトンを和泉市から〜小林大地のブログ〜

株式会社アースライト 代表取締役 小林大地のブログ


珍しく次男からLINEが来たものの、

そのLINEに気づかず帰宅したらブチ切れられた小林です。




というのも先日のオフの日に、小腹が空いたので自宅に残っていたコーンフレーク🥣を僕が食べたものの、実はそれは次男が今日食べるため楽しみに置いてあったそうで、コーンフレークが無いことに発狂し、LINEをしてきたのだそう👀

 


明日買いに行こうと思います。笑



 


本日は大阪府和泉市にお住いのH様、

ホンダ ステップワゴンe:HEVご注文いただきまことに有難うございますおねがい

ご希望のお車のご納車まで、今しばらくお待ちください🚗✨

 

H様、いつも有難うございます!!(*^^*)



 

そして和歌山県からお乗り換えとメンテナンスのご相談でお越しくださったシトロエン乗りのN様、おいしそうなオランジェをいただき有難うございますラブ

 

 

 

今日は朝イチにエスティマの修理でお越しくださったO様、バウムクーヘンとクッキーをいただき有難うございますおねがい

 

 

 

同じく本日、シトロエンC4のご納車でお越しくださったF様、クッキーやフィナンシェの詰め合わせをいただき有難うございます照れ

 

 

お待たせしました(><)

 

 

そしてプジョー308の修理ご依頼でお越しくださったU様、信州のお土産をいただき有難うございますラブ



 

U様ファミリーに混ざってUNOをやらせてもらうも、大人気なく素で1番に上がるという私。


久しぶりのUNO、楽しませていただきました爆笑



有難うございました照れ




車屋仕事を終えた後は保育園へ🚗💨



3月は卒園式。


僕は普段から保育園に行っている訳ではありませんが、しょっちゅう行っていないからこそ会うたびに子どもたちの成長を感じられ、子どもたちとの関わりも少ないからこそ思い出が色濃く残っています。


ですので毎年この時期は寂しくて複雑な気持ちになります。



実はこの春から新しい保育スタッフが2名増えるのですが、なんと卒園児と在園児の保護者のご紹介というすごい御縁👀



ご紹介というよりも、保護者の方がスタッフを引っ張ってきてくださる保育園なんて聞いたことがありませんびっくり


改めてmimi保育園は、スタッフだけでなく保護者の方々も含めて沢山の方々に支えられ、皆んなでつくり上げていっている保育園だなぁと実感します照れ


恵まれていることを嬉しく思います。
有難うございます。


この"皆んなとともに"という感覚。

最高です。


「最高です」「嬉しいです」という表現は軽く感じてしまいますが、本当にものすごく嬉しいです。

mimi保育園をやって良かったなぁと。



色んなサービスや事業をつくっては失敗してきましたが、やはり成功する事業は"皆んなとともに"進めることができています。



逆に失敗した事業は、

提供するサービスに完璧を求めて時間を要したり、

サービスに思いと熱量が乗っかっておらず、人間味のないものになっていたと思います。



言い換えると、

事業の中心に燃えている人が居るかどうか。



失敗した事業について思うのは、

事業の中心が自分であろうがなかろうが、

燃えている人間を中心に置いて進める選択をしなかった自分が悪かったのだと痛感しました。



事業から始めるなら、

熱量のある自分ありきじゃないと上手くいかない。



事業は人ありき。


「人経営」を軸に事業展開していくことが、

人手不足時代に経営を伸ばしていく要になると確信しています。




そして本日は、mimi保育園に続き、フロンティア・コバヤシにも新しいスタッフが入ることが決まりましたので、近々ご紹介させていただきますウインク





今日も感謝。