仕事を選ぶ大切さ | 将来世代へのバトンを和泉市から〜小林大地のブログ〜

将来世代へのバトンを和泉市から〜小林大地のブログ〜

株式会社アースライト 代表取締役 小林大地のブログ


『男女16人でぼったくりBARで50万円を請求』

というニュースを観て
16人で50万円て、、


ぼったくってる割にむちゃくちゃ効率の悪いビジネスをしていることに驚いた小林です。


ボッタクリは人道的にどうかと思うものの、

高いか安いかはさておき、そもそも50万円の説明をきちんとしていたら成立するし、マッチングアプリで女性に引っかかってついていく男性にも落ち度があるんじゃないかなぁ〜と思います。




そんなこんなで、今日は日曜日ということもあり来店も少なく、お昼を食べるのも忘れて、原稿を書き進めたり、色々考えたりと、どっぷり自分時間を過ごせた良い1日でした^ ^



今日考えていたのは、

人は心に余裕がなくなると、

極端に想像力が無くなるなぁと。


想像力がないというのは、

独りよがりで優しくなくなるということ。


そうなってしまうと、せっかくの信用や関係が崩れてしまうことにもなりかねません。


そうならないためにも、常に心に余裕を保てる自分の許容量を知っておく必要があるなぁと改めて思いました。


許容量もそうだけど、質も重要。

質が悪いと疲弊してしまうので。


そうしたことからも、仕事を選ぶのは非常に重要なことだなぁと。



そんなことを考えていた今日は、新しい目標ができました。


達成したいし達成しなければならない目標が2つ。



コミットします。




今日も感謝。