ご興味のある方に〜譲れない価値観が大切〜 | 将来世代へのバトンを和泉市から〜小林大地のブログ〜

将来世代へのバトンを和泉市から〜小林大地のブログ〜

株式会社アースライト 代表取締役 小林大地のブログ

 


2分で面接を終えるのでやる気がないと思われている経営者こと小林です。




やる気の問題じゃなくて、お互いのため。



「あ、違うな。」


と事務所に入ってこられた瞬間にそう感じる終わり。



その場合、イタズラに話をしてもお互いにとって何もならないので、早く終えるというだけの理由です。




で、そういう人に限って速やかにメールでお断りすると、



「履歴書代とそちらに行く交通費も請求したいくらいですが、とりあえず早く履歴書返送してください。」



といった返信にびっくらぽんさせられます。

(くら寿司は時々行きます。)





前にも書きましたが、



自分にとって、恋愛というか結婚相手と従業員は同じ感覚。



それくらい深さがないと意味がないと思うし、深さがないのなら全てアウトソースでいいと思うタチです。




一時期それで悩みました。



で、出した結論としては、

やはり譲れない価値観にズレがあると無理だなぁと。



逆に言えば、

譲れない価値観が同じなら他は何でもいい。



やる気云々とかじゃない。







誰とやるか。



それにつきる。





さて、話は変わりますが、コチラはヘッドライトを新品に交換しナビも2021モデルのMyカイエン🚗


この新品に交換してパリッとした状態で売却に出すか、あと1年半後に売却に出すか非常に悩んでいます。


新しくなると乗るのに気をつかってしまうので、(この辺が貧乏性なのか車屋らしいのか)
新しくなったこのタイミングで、大切にしてくださる方がいらっしゃればお譲りしてもいいなぁと。


もしこちらのカイエンにご興味のある方がはお声掛けください。


今回誰も居なければ、あと1年半は大切に乗りますニコニコ



ご興味のある方は下記の写真をご覧くださいウインク






感謝。