11m17d 食事、その後 | 日常の記憶---高齢出産、育児へと続く日々の記録。

日常の記憶---高齢出産、育児へと続く日々の記録。

家庭のこと、趣味のこと、仕事のこと、などなど。
現在育児中の為、妊娠・出産、育児のネタがメインになってます。
落ち着いたら、また走り出しますよ!
まずはウォーキングから〜!

いつも いいね!やコメントをいただき、ありがとうございます照れラブラブ なかなか更新できませんが、とても励みになっておりますキラキラ
皆様のブログで沢山の元気をいただいています!育児、楽しんでいきましょう〜(๑>◡<๑)

昨日は七夕七夕でしたね。
皆さんのご家庭では、七夕飾などしましたか? 我が家はすっかり忘れて…当日に気づいた感じですタラー

願い事と言えば、息子がすくすく育ちますように、と言いたいところですが、ありがたいことに着々と成長してくれてますので、ここはひとつ、主人が焼くパンが沢山の方に喜んでいただけますように。これかなっ!

息子、昨日は夕方の空に浮かんだ月お月様を指差して、懸命に教えてくれました。
絵本の『おつきさま こんばんは』の景色を自分の目で見て興奮。かわいいヤツニヤリ

さて。
息子が離乳食中に椅子から立ってしまうアセアセという悩みですが…。
何人かの先輩ママさん、保育士さんに聞いてみたところ、①したいようにさせていた という方や、②座っている間だけ食事をして椅子から出ようとしたら終了 という方、それぞれでした。

したいようにさせていても、幼稚園などで周りを見て同じように座らなくちゃ、と思って、座って食べるようになる子もいるようで。お利口さんですね〜びっくり

うちは そこまで期待できない どうなるか分からないので、とりあえず後者②の方針で、加えて今は掴み食べ食材を出しているので、それを食べている間は座っていてくれる…という状態です。
椅子とテーブルの下には新聞を敷いてますてへぺろ
食後、全身どろどろになってシャワー直行する日も多いです。あせも予防にちょうど良いですね!夏で良かったー口笛

{F0B7C5D5-B2FF-4A81-884F-5400F4A0CFE6}
悩みもあるけど、この笑顔に癒される日々照れ
癒しサロン めぐHUGさんへ遊びに行った時の写真です。めちゃリラックスしてる!