11m14d 食事中、、、 | 日常の記憶---高齢出産、育児へと続く日々の記録。

日常の記憶---高齢出産、育児へと続く日々の記録。

家庭のこと、趣味のこと、仕事のこと、などなど。
現在育児中の為、妊娠・出産、育児のネタがメインになってます。
落ち着いたら、また走り出しますよ!
まずはウォーキングから〜!

いつも いいね!やコメントをありがとうございます照れラブラブ 励みになっております。
皆様のブログで沢山の元気をいただいています。
育児、楽しんでいきましょう〜(๑>◡<๑)

ええと、先日のブログでも少し触れましたが、今、息子の離乳食で悩んでいるんです。

まず、椅子に座っていられない。
つかまり立ちが出来るようになり、今ではベビーチェアから抜け出して、立とうとしますガーン

つかみ食べは、バナナやサツマイモなど自分が好きなものは口に運びますが、パンなどは手に取ってもポイッパー

そもそも、もさもさしたものは苦手で、やっと豆腐ハンバーグなどをスプーンで小さく切った状態で食べられるようになったところ。

無理矢理食べさせて、食事はイヤ、苦痛えーん となってしまっては可哀想だし、かと言って、食に対して受け身になってしまうのも困るし。

今は、ちゃんと座っている間は今まで通りに食事をして、椅子から立ち上がろうとしたら「ごちそうさま」をして、食事終了、としています。

ちゃんと座って食べるようになるのかなぁショボーン

離乳食を頑張ってアップされてるブログを拝見しては、こういうの作ってあげたいな〜、羨ましいな〜と思うのですが、そこまで手を掛ける時間もなくショボーン
言い訳になってしまうのですが、離乳食に関しては息子最優先にしてないことのしわ寄せが来ているようで心配です。
8月からは保育園に通うので、今月中にできることを精一杯してあげたいなぁ…。  
{09CA3E69-5EEB-4C39-9A91-B679A9989422}
髪が多いので、おでこの生え際にあせもが〜っガーン