10m0d 生後10ヶ月を迎える。 | 日常の記憶---高齢出産、育児へと続く日々の記録。

日常の記憶---高齢出産、育児へと続く日々の記録。

家庭のこと、趣味のこと、仕事のこと、などなど。
現在育児中の為、妊娠・出産、育児のネタがメインになってます。
落ち着いたら、また走り出しますよ!
まずはウォーキングから〜!

いつも いいね!やコメントをありがとうございます爆笑キラキラ とても励みになっております!
皆様のブログでも元気を沢山いただいてます。
子育て、楽しんでいきましょう〜ラブラブ

お陰さまで、5/21をもって息子は生後10ヶ月を迎えることができました!
主人もお休みだし、どうやって過ごそうかな〜、と思っていた矢先…

洗濯をしていたら、主人が息子を連れてやって来ました。

お父さんクシャミすると鼻水がいっぱい出る。熱は無いけど…37.7℃だし。

いや、それ、熱出てる(^◇^;)

乳児は体温が高いので、37.5℃までは平熱として考えても良いけど、超えたら発熱。

そう言えば、前日の夕方にやたらクシャミしてたなぁ…と思い出しても時すでに遅し。
とりあえず、自宅安静となりました。残念。

それでも昼過ぎには平熱に戻り、元気いっぱい。
写真を撮ると、身体のどこかがブレてますタラー
{3377EA6B-16ED-4FE2-9AC8-5CDE1EFE9EAF}

音符現在の息子
 先月末で、身長 70.1センチ、体重 9.0キロでした。(身長は3月からほとんど伸びずガーン
肌着は70、服は80を着ています。
歯は下2本、上2本が少しのぞいてます。
ハイハイ、つかまり立ち、伝い歩きは自由自在。
『○○ちょうだい』と手に持っているものを指すと、手渡してくれます。たまに。
お片付け〜ルンルンと歌いながらオモチャを手渡すと、オモチャ箱へ入れます。
人見知りで泣くことはありませんが、よく遊んでくれる人は大好き照れラブラブ


音符離乳食
生後300日を記念して(タラー)3回食に。
歯ぐきで噛みつぶすのが苦手なようで、いまだにモグモグ期っぽいメニューが多いです。
途中での寝ぐずりもたまに。
焦らずのんびり行きます…。

音符生活リズム
朝7時〜8時の間で起床。
 右矢印遅くとも8時には起こすようにしています。
8時〜9時に離乳食。前後に💩付き。 
11時前後に昼寝。
12時にお父さんのパン屋へ。
12時半〜13時半、パン屋の看板息子。
13時半より離乳食。
夕方まで遊ぶ、昼寝、散歩、買い物など。
17〜18時に離乳食。たまに💩付き。
 右矢印夕方の昼寝で遅れることが多いですショボーン
20時くらいでお風呂。
21時半 就寝zzz

音符好きなこと
絵本(おつきさま こんばんは、など大好き)
音楽を聴く
散歩
電車や車
お父さんとのアクロバティックな遊び
ボール遊び(投げる投げるぶつける!!)
家の中探検 
動物の顔が描かれたもの(本、服など) 
お父さんの歯ブラシ
リモコン