8m6d 風邪が続く。 | 日常の記憶---高齢出産、育児へと続く日々の記録。

日常の記憶---高齢出産、育児へと続く日々の記録。

家庭のこと、趣味のこと、仕事のこと、などなど。
現在育児中の為、妊娠・出産、育児のネタがメインになってます。
落ち着いたら、また走り出しますよ!
まずはウォーキングから〜!

先週に初めて風邪をひき、病院へ行った息子。
4日分出された薬は全部飲み終えたけれど、鼻水がまだ出てる…タラー

泣いてる時は透明の、いつもと同じ鼻水。
クシャミすると、白かったり黄色かったりガーン
(汚い話でごめんなさいアセアセ
どう考えてもまだ治ってないので、もう一回病院へ行ってきました。

ちなみに、現在の息子の症状は…。
咳、朝の寝起きに少し。
鼻水、たまに垂れ、クシャミすると飛び出す。
体温、平熱。
動きや行動、ほぼ普段どおり。
食欲、普段どおり。

鼻水を病院で吸引してもらったら、想像以上にたくさん取れ、先生もビックリびっくりハッ
コレがノドに流れて、咳が出るらしい。
鼻が詰まってる感じはないけど、息苦しいよね。

痰や鼻水を切れやすくする薬に加えて、気管を広げる薬が追加されました。
少しでも楽になるといいな。

ちなみに家庭で鼻水を出してあげる場合は、吸引よりもクシャミをさせて出す方がいいとのこと。
吸引した時は感染するから、必ずうがいしてね、と言われました。
私がうつした風邪でも感染するのかしら…

とにかく、早く治りますようにキラキラ
離乳食も喉の通りが良いものにしてあげないと、ですねおねがい
{3A4D2755-5135-4F41-BFBB-A9E718E4FE64}
昨日は雨降りで肌寒かったので、ちょっとモコモコしてますニヤリ
脚を触ってご機嫌〜ルンルン