8m2d 病院デビューする。 | 日常の記憶---高齢出産、育児へと続く日々の記録。

日常の記憶---高齢出産、育児へと続く日々の記録。

家庭のこと、趣味のこと、仕事のこと、などなど。
現在育児中の為、妊娠・出産、育児のネタがメインになってます。
落ち着いたら、また走り出しますよ!
まずはウォーキングから〜!

8ヶ月目を迎えた日から、風邪の症状が出始めた息子。
症状は37.7℃の微熱、くしゃみと鼻水。
鼻水は透明の鼻水が少し垂れる程度だったのが、夜にはくしゃみと共に大量にダダ漏れる感じに…

翌日、かかりつけの小児科へ行き、診察を受けました。

先生:風邪だねぇ、周りに風邪ひいてる人いる?

私です…

先生:そりゃしょうがないわ!(笑

息子、ダルいのに裸にされてギャン泣き
その上、人生初の鼻水吸引を経験して、さらにギャン泣き

飲み薬(粉)と熱が上がった時用の坐薬を処方されました。

リンゴに混ぜてあげると、特にリアクション変わらず良く食べます。
そのまま離乳食。
普段と同じ量を完食。
お乳も飲んでくれるので、とりあえず一安心。

夜はお父さんと離れて、風邪ひき2人は別室にて就寝。鼻づまりに愚図るかも、と思っていましたが、すやすやと寝ておりました照れ
途中、二度ほど授乳で起きるのは普段どおり。

熱は38℃を超えることなく、坐薬のお世話にもならずに済みそうです。

今朝は 36.5〜37.1℃ に下がっていました。

お昼におばあちゃんが来てくれて、やたらはしゃいで遊んでました。はしゃぎ過ぎて、夜に熱が上がらないか心配ですが、側にいて様子を見ていようと思います。

早く良くな〜あれニコニコ