8m0d 生後8ヶ月を迎える。 | 日常の記憶---高齢出産、育児へと続く日々の記録。

日常の記憶---高齢出産、育児へと続く日々の記録。

家庭のこと、趣味のこと、仕事のこと、などなど。
現在育児中の為、妊娠・出産、育児のネタがメインになってます。
落ち着いたら、また走り出しますよ!
まずはウォーキングから〜!

息子、3/21で8ヶ月になりましたおねがい
何とも元気で、いまだ予防接種以外では病院に行っておりません。

今のところは。

私が風邪ひき真っ只中なので、うつらないかドキドキです… というか、鼻水が… 明らかに昨日より多いよ とはいえ垂れ流しではないし、詰まってもいないので様子見。

正直、親よりもバランス良く食べているので、このまま乗り切ってくれることを祈るばかりです

とりあえず無理矢理ベッドへ連行して、一緒に寝ますプンプン!! 私も横になりたいし…

息子よ、キミの自己治癒力に期待する!

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま


以下はメモ。
音符できるようになったこと
・長時間のお座り!からの〜ずり這い
・段差もずり這いで行ったり来たり
・スパウトでお茶をごくごく、ぷはぁ
・ベビーチェアから脱出(やめて〜!)
・注射でも泣かない!
・バナナとリンゴの味と見た目と名前を覚えた!

番外編
・母はうつ伏せでもオムツが替えられるように!
   うんによもオマカセ!
    

音符変化したこと
・絵本のお気に入りページで笑う
・エルゴの肩紐から腕を出す
・おんぶに慣れてきた
・好きな人の顔を見ると笑顔
   (お父さん、おじいちゃん)
・足下(?)の悪いベッドでも高速移動

音符ちょっと困っていること
・眠い時はお母さん抱っこ
・お母さんいないと泣くガーン

まだまだ喃語全開ですが、こちらの話していることが理解できているような素振りもあります。

授乳中に遊んでいるところへ「もうお乳いいの?」と聞くと、お乳の方へ戻ってきたり。
自分の名前は理解できていて、隣の部屋から呼んでも、ちゃんとこちらを見てくれます。

{90776F60-1AD7-4FC0-B130-38044F2A6F17}
まるまるしてて、ダルマさんみたいですね!

これからもすくすく育っておくれ〜!