法事と風邪 | 日常の記憶---高齢出産、育児へと続く日々の記録。

日常の記憶---高齢出産、育児へと続く日々の記録。

家庭のこと、趣味のこと、仕事のこと、などなど。
現在育児中の為、妊娠・出産、育児のネタがメインになってます。
落ち着いたら、また走り出しますよ!
まずはウォーキングから〜!

週一ブログになりかけてます…タラー
やっと確定申告が終わって時間ができたと思ったのに、おかしいなぁキョロキョロ?

世間は3連休の真っ只中、実はうっかり風邪をひいてしまいましてタラー
さすがに母乳と乳児の免疫はもう期待できないので、息子(と主人)に伝染さないようマスク必須で過ごしています。
授乳しているので、相変わらず市販薬は飲めません。葛根湯がお友達ですえーん

昨日は実家で父方の祖父の13回忌でした。
祖父のひ孫にあたる子供達も集まり、賑やか。
息子は一番年少でしたが、お兄ちゃんお姉ちゃんに囲まれて、それなりに刺激になったようです。

私は自分の実家で行われたにも関わらず、大した手伝いもできずにいました。
それを法事が終わってから両親に謝ると、「孫を連れて来てくれただけで充分」と言われました。

まさかそんな事を言われるとは!びっくりハッ

今まで親戚が集まっても、自分達にだけ孫がいなかったこと、口には出していなかったけど寂しかったんだな、と改めて感じました。

大したことはしていなくても気疲れしていたのか、さすがに風邪がしんどくて早めに就寝しました。

今朝は2時間ほど主人が息子をみていてくれて、ぐっすり眠ることができたので、気力も体調も少し回復した気がします。ありがたい照れ

今は息子とふたりで留守番。
昨日に引き続きパワフルな息子を眺めつつ、のんびり過ごしています。
夕方は息子のお風呂用チェアを見に行く予定!!