8m7d 図書館へ行く。 | 日常の記憶---高齢出産、育児へと続く日々の記録。

日常の記憶---高齢出産、育児へと続く日々の記録。

家庭のこと、趣味のこと、仕事のこと、などなど。
現在育児中の為、妊娠・出産、育児のネタがメインになってます。
落ち着いたら、また走り出しますよ!
まずはウォーキングから〜!

息子の風邪は、相変わらず。
クシャミすると、たまに鼻水が飛び出します。
鼻づまりはなさそうですが、念のため買ってきました。ただいま出番待ちです。
{E321E926-5266-48B2-AB90-F62D0E584A57}
ママ鼻水トッテ(画像はお借りしました)

家にある本に(母が)若干飽きてきたので、新しい出会いを求めて図書館へ。
一階に靴を脱いで入る おはなしルーム があるので、そこで小一時間ほど遊んできました。
中にはひとり歩ける子が居て遊んでいたけど、ほぼ貸切状態。
オモチャはなく(当然ですが)、たくさんの本と子供用の椅子がある、広〜い空間です。
息子もだだっ広い部屋をずり這いプンプン
赤ちゃん絵本のコーナーで絵本を物色して、息子用に4冊、私の読書リハビリ用に1冊を借りてきました。
{172852BB-A1AD-4502-A066-57A54ECE3E9C}

読み聞かせ会も定期的に開催しているようなので、タイミングが合えば行ってみようと思います。

絵本が大好きな息子。
本を手に取ると、キャッキャ爆笑と喜ぶので、たくさんの本と出会わせてあげたいな。家庭で買ったり、置いておくには限界があるので、図書館も活用していこうと思いますウインクキラキラ