7m16d 眠りが浅い? | 日常の記憶---高齢出産、育児へと続く日々の記録。

日常の記憶---高齢出産、育児へと続く日々の記録。

家庭のこと、趣味のこと、仕事のこと、などなど。
現在育児中の為、妊娠・出産、育児のネタがメインになってます。
落ち着いたら、また走り出しますよ!
まずはウォーキングから〜!

昨夜からの疲れにぼーっとしていますショック

何があったかと言うと。

夜8時に帰宅し、離乳食からの入浴コースを終えた息子。
入浴では毎回大泣きするので、かなり疲れただろうと、授乳しつつ寝かしつけ。
9時半に就寝zzz

と、ここまでは良かったのですが、夜中1時に私が寝るまでの間で、2回も泣いて起きるというパターンえーん

その後も2〜3時間おきにグズって泣いては抱っこの繰り返し。そのまま、朝を迎えましたガーン

で、朝。
息子に顔を掴まれて目覚め、まだグズっているので、なんとなくお腹をくるくるうずまきマッサージ。
唸りだす息子。

特大うんにょ登場

どうやら昨夜の頻繁なグズリは、お腹の調子にあったようです。

放置するわけにもいかず、普段より少し早く起床し、オムツを替えて、朝の家事。

洗濯が終わるとともに、空腹で愚図りだす息子。いっぱい出したからねニヤリ

離乳食を準備し、今回は麦茶を途中で飲ませながら食べさせました。(今までは前後に少し飲ませて授乳。ただし、飲まない時もあり)

食べながら寝落ち。
しかもダイニングテーブルで。

落ち着いて座る時間がなかなか取れないので、まあいいや、と抱っこしながらブログ書いております。左矢印イマココ

せっかくなので、本日の離乳食。
{F4053BA2-C989-4B42-86B9-DFC0619B7C9B}
・野菜の煮込みとお粥
    7倍粥 20g、野菜のトロトロ煮 20g

・うどん 20g
     前処理:かつお出汁でゆでて冷凍
     再度煮込んで、和光堂のだし追加

・とりササミのトマト煮
     ササミ 10g、トマト 20g

・バナナヨーグルト 30g

うどんは食べる前に、すり潰しました。
寝落ちで、うどんが少し残りましたが、バナナヨーグルトをあげると唸りながら()覚醒。
半分ほど食べて、再び寝落ち。


…今起きましたキョロキョロ
では、オムツ替えてきますパー