5m24d 忘れてたアレ。 | 日常の記憶---高齢出産、育児へと続く日々の記録。

日常の記憶---高齢出産、育児へと続く日々の記録。

家庭のこと、趣味のこと、仕事のこと、などなど。
現在育児中の為、妊娠・出産、育児のネタがメインになってます。
落ち着いたら、また走り出しますよ!
まずはウォーキングから〜!

引越しの片付けも進まないまま、息子くん、第五のメンタルリープに突入した模様…ガーン
メールでアラートが来て、その存在を思い出しました、

以下、アプリより抜粋。

この時期、赤ちゃんくんは 5 回目のメンタルリープ (通称「関係の世界への入口」) に入ります。

このリープを遂げると、赤ちゃんくんは物事の関係性や距離 (空間的な関係) を理解できるようになります


しかも厄介なことに

{71EE35C7-D723-437B-A86C-08F8811AD1B1}

すでになってますけどーえーん

息子の成長はこの上なく喜ばしいのですが、なんせ片付けが進まないっ!

寝かしておけないので、エルゴで抱っこしつつの中腰作業になり、肩こりと背中痛がハンパないえーん

側にいればご機嫌なんだけどなぁ。
どうしようかねぇ。
疲労が溜まりまくりです。

最強寒波が来てますね。
雪の多い地域の方、普段降らない地域の方も、くれぐれもお気をつけて。
私も冷えに注意しつつ、過ごしたいと思います。