ガーデニング 244 【芝桜(完結編)】 | お父さんの工作室

お父さんの工作室

無い物は作る、出来る物なら作りたい。

「一面に咲く芝桜を見てみよう」と言う事で苗を1鉢買ったのが2022年の3月。

 

 

後に、芝桜は増えるので注意しないと大変な事になると知りましたが、ともあれやってみる事にし、花後に挿し芽して増やし、翌2023年3月に植え付けました。

 

 

植え付けたのが3月なので、1か月ほどではあまり成長せず4月は下画像が精一杯。

 

 

その後、夏の間に十分育ち、今年2月には植え付け部一面に広がっていました。

 

 

そして、迎えた4月、感動の芝桜であります。

 

 

ハンギングプランターと地面の芝桜がつながっている様子は、さながら「あふれ出る芝桜」と言った具合で、全体で一つの画になる感じが良いです。 (^^)v

 

ま、画像を撮る前に周囲を片付けておけばもっと良かったんですけど.....。 f(^^;

 

ともあれ、これにて目的は達成です。

 

ただ、画像では伝わりづらいですが、全体的にこんもりしているので、今年は少し剪定しないと来年は大変な事になるでしょうしこの形は維持できないでしょうね。

 

では、また! (^o^)/