接戦を制せない、 オリンピックゴルフ 、 強力痒み止め、シニア劇団  | 元気が取り柄だったママ

元気が取り柄だったママ

歌と朗読そして演劇を楽しみながら、90歳を超えた母の世話をしつつ、夫とパグズととものシニアライフ!
自身の出来事、気になったニュースを綴ります。

接戦を制せず❗️

女子ゴルフゴルフ

北海道meijカップ❗️

中堅、ベテランが名を連ねる中、21歳の今シーズン大活躍の竹田麗央さん優勝❗️ 

おめでとうございますお祝い 破格の賞金を手にしましたグッ

応援している河本結ちゃん 最終日最終組で回るも、またまた竹田さんに及ばず、残念❗️

是非次は1番上を❗️



右矢印応援している高木萌衣ちゃん ようやく上位で終わることができました。おめでとうお祝い この後、シード権獲得目指してガンバレ❗️


星男子バレー、男子卓球団体と同じく接戦を制せなかったのは、結ちゃんも相当悔しいでしょう

この結果を糧にして、今週は進化した姿をみたいと思います❗️


右矢印オリンピックゴルフ❗️

東京では4位だった松山英樹さん3位❗️

接戦を制しての銅メダル獲得 おめでとうございますお祝い


女子 山下美夢有さん ファーストラウンド首位と6打差の7位タイ❗️ いつもの粘り強さで順位アップ期待します。




右矢印長い間悩まされていた耳の痒みと耳の中のじゅくじゅく❗️

 耳鼻科で処方された痒み止めでは完治せず、続いていた症状が、たまたま見つけた『ムヒER』で見事に完治❗️ 

綿棒に薬剤を染ませて外耳に塗布するだけ❗️

痒みはおさまり、じゅくじゅくは全く無くなりました❣️

常備薬とします。



右矢印所属しているシニア劇団にて 

2月公演の舞台の練習が始まりました。初の大舞台なので、右も左も分からない私です。

が、演出家に動きを質問すると自分で考えてと、どこまで自分で考えるのか分かっていないと言うと、自分で考えてと……!


今まで演出家に先輩達が投げかけられる言葉に恐れをなしていましたが、初心者に対しても容赦無いよう❗️  

老後の楽しみに入った劇団ですが、現実は甘くないよう❗️

先輩たちを見習って、気持ちを強く持って真剣に練習に参加しなければと決意を新たにしました❗️



朝食


夕食

茹で鶏 on 野菜炒め

ペンネサラダ

かぼちゃサラダ❣️

昼食

ドリア❣️


朝食


🍽️

牛肉タレ炒め❣️

とろろ芋❣️

冷奴❗️


朝食


夕食

鯖塩焼き

白菜、エビ煮物

かぼちゃ、鶏肉煮込み〈鶏肉片栗粉をまぶして〉


朝食




夕食

冷しゃぶ〈自家製ゴマだれで、ぶた肉片栗粉まぶして茹でる〉

冷製スープ❣️


ジンゲン 耳掃除の姿勢