日米女子ゴルフ 悲喜交々 、 犬の白内障 、 お肉でランチ | 元気が取り柄だったママ

元気が取り柄だったママ

歌と朗読そして演劇を楽しみながら、90歳を超えた母の世話をしつつ、夫とパグズととものシニアライフ!
自身の出来事、気になったニュースを綴ります。

アースモンダミンカップ

小祝さくらさん 悪天候の中、見事なスコアでの今シーズン2度目の優勝おめでとうございますお祝い 

会見で発表。2018年以来続いている連続出場が全英女子オープンの前週は欠場を決めているそう。228試合で連続出場はストップですが、フィジカル、メンタルどちらも強い選手なのですね❗️海外での活躍も期待しますグッ

応援している鈴木愛ちゃん、河本結ちゃんベスト10入り拍手 次も期待しますお願い


応援している高木萌衣ちゃん 次は最終日まで好調が続くことを願います。

小祝さくら 鈴木愛

河本結 高木萌衣


ラッキーな現象に満面の笑顔❗️

7位タイの尾関彩美悠選手

池ポチャになったものの、ボールが弾んでラフへ❗️ この明るい笑顔が運を引き寄せたのでしょうか⁉️打球が強かった為でしょうか⁉️  

 



誰が優勝するか計り知れない女子ゴルフ 賞金女王メルセデスランク一位の行方が楽しみです。

河本結ちゃん 優勝目指してガンバレグー

高木萌衣ちゃシード獲得〈50位以内〉目指してガンバレグー


世界ランキング

全米女子プロゴルフ選手権で2位となった山下美夢有さんが大きく躍進し、オリンピック出場となりました。おめでとう㊗️


長く日本人トップだった奈紗ちゃん 失格した試合が影響していたのでしょうか⁉️本来の調子ではなかったのでしょうね。


次は強い奈紗ちゃんが見れますようにお願い



パグワクチンフィラリアノミダニの年間パックについていたクーポンでジンゲン初めて白内障の検査❗️

ジン太君が初期の白内障であることが判明。


日に2回さすように目薬が処方されました。

10歳を超えると色々気をつけなければならないのでしょうね。ひどくならない予防のために点眼忘れずに❗️

ゲン太君は、核硬化症と診断されました。薄い膜が張っているような感じで、視力には影響がないそう。

ジン太は、毎月検査、ゲン太は3ヶ月ごとに検査をすることになりました。


老犬になるにつれ、問題が出てきそう。よく見てあげようと思います。


スプーンフォークステーキハウスでランチナイフとフォーク

お手頃価格でAUサーロインを❗️

目の前での焼きをたのしみながら、柔らかいお肉をわさび、岩塩でいただきました。


つぎは、国産牛をいただきたいと思います。


朝食




昼食

カツ丼が食べたくて❣️


夕食

すき焼き風炒め❣️

山掛け丼


昼食


夕食

ヤンニョムチキン(かぼちゃ入り)❣️

ナムル ほうれん草、人参、グリーンアスパラ

コリアンサラダ


ジンゲン 父さんのおこぼれ待ち❣️