記念日イベント② カハラホテル横浜 -〜 元町通り 〜 横浜中華街 | 元気が取り柄だったママ

元気が取り柄だったママ

歌と朗読そして演劇を楽しみながら、90歳を超えた母の世話をしつつ、夫とパグズととものシニアライフ!
自身の出来事、気になったニュースを綴ります。

朝のランドマークを臨んで朝食❣️

どれも口に含んだ瞬間「う〜ン照れ」 絶品でした❗️中でもスクランブルエッグのとろとろ感、イベリコ豚のお肉感に酔いしれましたラブ

アサイーボールスプーンフォークで、ハワイ感七夕七夕

〈食器は、絶滅危惧種が描かれたもの〉


サプライズ❗️ 『wedding aniversaryプレート』

シェフとスタッフさんのお心遣いにまたまた目頭が熱くなってしまいましたびっくり爆笑


素晴らしい思い出ができました❗️


12時のチェックアウト時間までゆったり寛ぎ❗️

ホテル内『華錦』にて昼食割り箸

水庭に面したお部屋で丹念に調理されたお料理おねがい

汁椀 蓋の裏に横浜の開港にちなんだ絵が施されたお椀で、鰹出汁の風味を楽しんだ後、お団子を潰すと中からすっぽん出汁が溢れ出てきて、2種のお出汁を楽しめました。

②和洋中の3段重 洋の牛肉のホットパイのデミグラスが美味でした。

和 トロ寿司の薬味が絶妙❗️ 赤煉瓦に見立てた赤蒟蒻と観覧車に見立てた蓮根素揚げが可愛い演出でした❗️

中 それぞれに施された微かな中華風味が絶妙❗️

目の前で出してもらった地元産の心太を、うに、しば漬けなど多種の薬味で楽しむ斬新なお料理に感動しました❗️

島台と称されたアフタヌーンティー風な和風スイーツ❗️ どれもしっかりした味で楽しめました❗️

自作する最中❗️ 目の前で点ててもらったお薄をいただく❗️


素敵な演出も盛り込まれたコース、2時間半たっぷり楽しめましたラブラブイエローハーツ


再度元町通りへ

二日目は、夫のお買い物

探し続けていた真っ白なポロシャツ発見

夕食

謝甜記 本店にてお粥、麻婆豆腐他割り箸


中国茶 『悟空』にてコーヒー

杯を重ねるにつれ変わりゆく香り、味を楽しんできました❗️



場所ごとに満喫できた二日間でしたキラキラキラキラ