10年目の検診 、 551蓬莱 、 老舗うなぎ | 元気が取り柄だったママ

元気が取り柄だったママ

歌と朗読そして演劇を楽しみながら、90歳を超えた母の世話をしつつ、夫とパグズととものシニアライフ!
自身の出来事、気になったニュースを綴ります。

術後10年目の検診

血液検査 いつものように肝臓関連の数値が少し高めでしたが、他は正常値内❗️

マンモグラフィ検査、触診 問題なし。

10年の間には、手術した方の胸から左腰にかけて丹毒を発症し、入院したり❗️

良性であったものの、石灰化箇所が見つかり生検を受けたり❗️

色々な経験をしましたが、無事乗り切りました❗️

これからは、年一回の検診に❗️

星これからも他の部分も合わせて、早期発見のために、健診を怠らないようにしていきたいと思います❗️


ホルモン剤の服用停止で、体調に変化があるのかどうか気になるところです。

ダイヤグリーンアロマターゼ阻害薬の副作用に関節のこわばりや関節の痛みなどの症状が出現することがあるとのこと。右矢印服用をやめて10日ほど、膝の痛みが緩和してきた感じがするのは、思い込みからでしょうか⁉️


昼食 ここへ来て、病院近くに551蓬莱があると知る……

もちろん行ってみました。全て美味しくいただきました。

10年終了のお祝いとして❗️

まだお店があるよという噂を聞きつけ、元の実家近くのいまだに列をなしている老舗うなぎ専門店に立ち寄り、時折実家の食卓に上がっていたうなぎを数十年振りに購入❗️ お店は昔のままの創りでなつかしい思いでした❣️

間違いのないお味でした❣️❣️



朝食


夕食② 昨日購入していた551蓬莱シリーズで

エビシュウマイ、餃子、ちまき、豚角煮&パン❣️


思いっきり寝ていますパグパグ