夫 ロボットでの手術 、 初舞台 、 自主公演 | 元気が取り柄だったママ

元気が取り柄だったママ

歌と朗読そして演劇を楽しみながら、90歳を超えた母の世話をしつつ、夫とパグズととものシニアライフ!
自身の出来事、気になったニュースを綴ります。

夫 10日間の入院生活始まりました。


手術部位は、小さな臓器であるため部分切除が困難であることや微小ながん細胞を取り残す可能性が高いので、摘出が生命に関わらない合併症のない限局性がんに最適な手術療法周囲の臓器ごと、すべて摘出❗️

手術ロボットを利用するロボット支援腹腔鏡下手術

にて、知らされていた時間よりも短時間で無事終了❗️

色んな管がさされていて痛そうで、辛そうですが、次の日から歩行訓練を課されました。

面会は、コロナの影響で2時から4時の間で15分間と制限されています。

[面会不可の時期に、コロナ感染が起きたことのある病院なので、そこにも充分注意して❗️] 

退院後薬の服用などないようなので、ただただ早期回復を願いますお願い


右矢印昨年6月に加入したシニア劇団で、次週の自主公演のためのPR(俗に言う「番宣」)を兼ねた寸劇ではありましたが、400人収容のホールで初舞台を踏みました❗️


いつもの朗読とは異なり、『演者たちがセリフを息つぐ間なくどんどん繋げる』というところ、ようやく本番で修得した気がします。


ナイフとフォーク打ち上げは、イタリアンで‼️





右矢印今週末は自主公演 小さなギャラリーでの開催ですが、緊張度はかわりないでしょうね!

「外郎売り」(ようやく覚えました)と、朗読劇「116」に参加❗️

いつかはやってみたいと思っていた演劇!遅ればせながらスタートしました❗️楽しみたいと思います。





1人ご飯だったので、

朝食に作った野菜多種サラダの上に

鶏肉照り焼きを乗せて❗️

牛肉 焼肉タレ炒めを載せて❗️





「父さん入れて」「ジンちゃん!父さんいないのよ!父さんも寂しがってるよ」